パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはラーメンで!【ラーメン横綱】

2017.03.09

yz_up

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて相変わらずですが、やっぱりランチ(ラーメン)ネタでございます。
紹介No.17です。
えー、ここでちょとご報告があります。会社の近所のラーメンを紹介させていただいてましたが流石にネタが尽きてしまいました。もうちょっと足を伸ばせばそれこそまだまだお店はあるのですがお昼に徒歩圏内のラーメン店が見当たりません。
すみません、探せばまだ有るとは思うのですが…見つけましたらまた報告させていただきます。

と、言うことで今回のお店はラーメン横綱!大宮五条の西南にあるお店。こちらの店舗は初めて。ガレージが無いから徒歩ならではです。

yz_shop

結構昔から好きな味なんですよね。それこそご飯のおかわりが自由な時から行ってますがその頃から若干味が変わってしまってる様な気が。ま、とにかく醤油ラーメンしか知らなかった頃に豚骨醤油の味を知った初めてのお店。それからおネギ入れ放題も天下一品と両店でガバガバ入れさせていただきました。(笑)

店舗が増えた割に店頭で食べることが減りましたね。今回も久しぶりの「横綱」でした。何やら店員さんも今風やしメニューも変わってるし足元には上着やカバンを入れるカゴまで常備。なーんかちょっとドキドキの一人ラーメン。

yz_menu yz_negi

注文は仕事もあるのでニンニクなし餃子(220円)とラーメン並(650円)とご飯小(80円)。ちょっと前はおにぎりとかありましたね。

味は一時よりちょと復活してるのかなぁ。でもやっぱりコクが弱くなってる様な。。。と言いつつ食べるんですけどね。

嬉しいのはやっぱりおネギ。入れ放題は男のロマン。ちゅうても昔みたいにネギラーメンか!というほど調子には乗りませんけんどでも、多い目は美味しいです。

麺は普通、細くはないです。チャーシューは柔らかく白身もそこそこにいい感じ。横綱独特の風味。でもサイズがちょっと小さくなったかな。メンマもありいのネギも多い目でやっぱりお店のラーメンはよろしいなぁ!!

yz_set1 yz_men yz_niku yz_menma yz_gyoza yz_set2 yz_knsyoku

 

横綱は袋タイプもよく売られてます。店頭の持ち帰りもできますが普通に市場でも売ってます。

yz_omote yz_ura yz_nakami yz_kansei yz_hukuro-men

二人用の袋生ラーメン。これもまた良くできてます。ネギとチャーシュー、メンマが家にあるのなら店舗で食べなくても家でゆっくりお店の味をいただけます。

(写真はネギのみのトッピングで申し訳ございません。それでも美味しいねんよ。)

調子の悪い店舗より安定して食べられるかも(失礼、笑)ただこの横綱も家で食べる時は茹で時間をシビアにしましょう。あっという間にのびてしまうのでちょっと硬い目ぐらいがええ感じで食べられるのではないかと思います。どうぞお家でも美味しいラーメンを味わってるください!

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930