パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【DON FREAK】

DF-03

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さて会社近辺のランチネタ紹介、今回はNo.24です。

五条御前の交差点から南に入った東側。そう、中華料理の「志成園さん」や定食の「なか栄さん」の並びです。昨年気がついたらOPENされてました。
ジャンルは肉丼!牛・豚・鶏の3種を楽しめます!

DF-shop

私が食べたのは基本メニューの「焼肉丼」税込640円。美味しいです。肉とのつなぎの玉ねぎが甘くてええ感じです。

ご飯の上に乗ってる肉量もそこそこありますよ。普通サイズを注文したのでもちろんごはんの量は普通。でも少なくはないのでお腹は八分目で健康的!

DF-01

お肉を食べてるから「普通サイズ」が丁度ええんでしょうね。でも、次は「大盛り」を注文するかも。。。(笑)

味付けはお店のオリジナルの自家製ダレ。醤油ベースのちょっと甘さのあるタレにごま油で香ばしさがほんのり。

ひつこさは無く、と言えばウソになりますが思いのほかサラっと食べてしまえる焼肉丼でした。食べた後もよくあるニンニク風味で口のなかがモアモアになるということはありませんでした。ん、でも焼肉丼やから?スタミナ丼にすればひょっとしたらもっとニンニク風味が効いてBBQで肉食べました的なお口の風合いになるのかも。。。次はスタミナ丼かな? あぁ、でもモアモアは避けたいなぁ。(笑)

またちょっと添えてある水菜が新鮮。パリパリ、シャキシャキで口直し。

また丼だけで無く、嬉しいことにお味噌汁とたくあんも付いてきます!なんかこれでお得感がグッと上がりますよね。

DF-02

カウンターのドリンクメニューにコロナビールを発見!仕事終わりにソーセージ盛りとかエビフライとかでイッパイやりたいなぁ。

DF-menu1

DF-menu2

お肉、美味しいハズです。お肉は牛・豚・鶏、全て国産ものを使用されているとの事です。(昼の減ってる時なら大概のモンは美味しく感じるんですけどね)

牛肉の焼肉丼とスタミナ丼。豚肉の赤ダレ丼(ピリ辛醤油味)と白ダレ丼(サッパリ塩ダレ)それと生姜焼き丼。

どれも捨てがたい!どれも食べたい!!そして丼だけで無くて各定食としても食べられるからまた迷いますな。

ここで「かしわ」の登場。丼には鶏肉が無いのですが定食メニューにはチキングリル定食があります。

2席隣のにいちゃんが美味しそうに食べたのはりました。最近無性に鶏肉が食べたいんですけど加齢によるもんでしょうか???

(各丼はテイクアウト可能みたいです。でもお店で食べる方が絶対美味しいんでしょうね)

DF-menu3

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930