パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【らーめん日本一】

n1-top

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.28です。
今回久しぶりのお店です。五条七本松ちょい南の東側にあるラーメン屋さん
「らーめん日本一」です。こちらも人気ですねぇ。いつもランチタイムは賑わってます。

n1-shop
食べに来られるお客さんも中央市場の方々も多くてみなさんガッツリ系なんですよねー。

それでついつい自分もつられて目一杯食べてしまいます。(笑)もちろんリサーチパークの真ん前なので

サラリーマンもごっちゃりおられます。

常連のおっちゃん達はとにかく良く食べます。初老の方でもラーメン単体ではなく普通にセットを軽く食べきって帰っていかはりますねぇ。

ここのラーメン、決して少なくは無いと思うんですけど。。。

n1-menu

そんなこんなで今回もやっぱりセットメニューで。今まで食べたことのなかったヤツ、「唐揚げ丼セット」!

ここの唐揚げは結構カリカリで食べ応え抜群。唐揚げとラーメン、ご飯の通称「Cセット」はひっきりなしに注文が入る大人気メニュー。

この日もほとんどCセットの口になってたんですが思い切って丼に。

n1-don

唐揚げ丼の方がボリュームが少ないかと思いきや、中々の質感。これはこれで正解でした。

白ご飯にきざみ海苔がパラパラっと。その上にカリカリ唐揚げが細かく刻まれトッピング。そしてマヨネーズとネギ。

マヨネーズのとろみと酸味の風合いで勢いよく食べられます。またラーメンにも合う。

n1-set

気がつけばお腹パンパン。ぱんちくりん!おつゆまで完食したのがヤバかった(笑)

ラーメンは安定の美味しさです。トロみまでは無いですが濃厚な豚骨醤油系。ちょっと味噌も入ってそうな

独特の甘さが癖になります。

n1-up

チャーシューも出される直前にバーナーで炙りが入ります。またそれがチャーシューの脂をやんわり溶かしてトロみと焦げの部分の香ばしさを高めてくれます。

基本ストレート麺が好きなのですがこちらのおつゆとのマッチングがいいのか中太の縮れ系なんですが美味しくいただけます。

店員さんは愛想とテンポの良い女性お二人とムキムキの大将。あの胸板はラーメンの湯きりで培われているのかな?(笑)

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930