パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【ラーメン 香来】その2

kr-top2

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.29です。
といいつつこちらのお店もラーメン専門で紹介していました時から2回目です。

場所は中央市場に隣接した所、七本松通の五条と七条の中間地点の花屋町通から七条側に約100Mほど南へ。

kr-001

七本松東面の第一市場という四角い建物の南角を東へ。ここの目印が市場で走り回っているターレーというトラックをメンテナンスしているお店があります。
このお店の前をすーっと奥へ。不思議な通路が現れます(笑)。
この通路を口だけで説明するのがなかなか難しい。。。
もし香来さんに行きたい方は前もってググってくださいね。

kr-shop2

さぁ、すりガラスで店内が確認しにくい勇気のいるガラガラ扉を開けます。

コの字型のカウンターのみのシンプルなお店です。久しぶりに行ったらなんと大将が変わってはりました。

でも味は変わってませんでしたよ(多分、ですけど)

kr-door-menu kr-lunch-menu

注文はいつも唐揚セットなんですが今日は餃子セット。

ラーメン680円プラス220円でご飯と餃子5こ。これだけなら普通のラーメン屋さん価格なんですが

実はご飯のお代わり自由!プラスラーメンも大盛り可!!これは嬉しいランチセットです。

kr-set-2 kr-set-1 kr-gyoza

 

初の香来餃子、まぁ無難にといえば失礼ですが美味しいです。際立つクセもなくまた食べても大丈夫な感じの普通に美味しい餃子です。

上手く言えない。。。ごめんなさい香来さん!

ラーメンも豚骨醤油で背脂系。ちょっと塩辛いかもしれませんがここは中央市場。働くオトコの食堂なんで、ご理解を(笑)

この日はご飯がちょっと少ない感じがしたのでついついお代わりを。向かいのお兄ちゃんも2つ隣りの兄ちゃんも

普通にお代わりしたはりましたね。流石にラーメン大盛りはこの日はおられませんでした。

kr-okawari

そういえばなんかメニューが増えてますねぇ。冷やしラーメン?冷麺ではなく冷えたラーメン。うん?食べてみんとわかりまへん。。。

でも夏限定か、もうそろそろ終わるかも。

でも暑い時に熱いラーメンを食べるのが好きやなぁ、私としては。

あぁ、ラーメンが食べたくなってきた。

kr-kansyoku

香来さんも好きやけど、久しぶりに銀閣さんとか大黒さんとか、行きたいなぁ。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930