パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【喫茶BON】

bn-top

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。 さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.32です。
今回はおなじみ中央市場の食堂街にある喫茶ボンさん。
いつも前を通って他のお店に行ってたのですが今回すごく「スパゲッティ」が食べたくなりましてこちらのお店を目指して行きました。
たしかそんな看板上がってたよなぁ、あった!

最近「スパゲッティ」ってあまり聞かないですよね。パスタの方が短く簡単やし??

bn-3何時も中がよく見えてなかったのでいざ入るとなるとちょっと勇気がいります。
なんせ市場関係の勢いのある方々がいっぱいおられたらどないしょ、とか考えながらこの食堂街をいつも歩いてるんですよ。
結構シャイなんですよね私って(今頃ですが。。。)

bn-2

ガラス越しに中を覗きながら入店。ちょっと時間がずれてたのもあって幸い他のお客さんは誰も居て無くてどこでも座り放題。

入り口すぐにカウンター席。奥は大きなテーブル。

なんとなくカウンター席に。パスタの種類をマスターに聞いて(なぜかメニューが見つからなかった)チーズナポリタンの大盛りを注文。

通常630円が大盛りプラス100円で730円(300g)。どのパスタも同価格です。

bn-6

とにかくモグモグパスタを食べたかったのでこれに決定。

で、店内に目をやると一面水中写真が貼ってある!?ん、あらま、懐かしい世界。

bn-4

私も昔はダイバーでした(笑)一応水中写真も撮っていました。そんな感じでマスターに尋ねると話が合う合う!

最近ダイバーさんとあまり出会えてなかったから楽しくって結構長居してしまいました。

与那国の海底遺跡のことやクマノミのファミリーのむっちゃ小さい赤ちゃんを延々撮影されてた事とか…。

ああぁ、潜りたいな。水中でエア吸いたいな。バブルリング作りたいな。

あかん話が変わってしまうがな。パスタ!そうそう。

bn-1

パスタはいい感じのアルデンテ。話し込んでふにゃふにゃやったらどないしょって

思ってましたがそこはプロ。しっかり歯ごたえのある美味しいパスタが登場。

トマトソースもしっかり絡んだナポリタン。またチーズも溶け込んでまろやかな風合い。

てっきりチーズがトッピングされているのかと思っていたのでちょっと嬉しかったです。

パっと見た目は焼そば風ですが間違いなくナポリタンですよ(笑)

bn-5

あとは他のメニューについてあれこれお聞きしてました。やっぱりコスパ的にカレーがオススメと。

タコとイカの海鮮カレー680円。次はこれ。(マスター自分でだいぶハードル上げてしまわはった、笑)

 

また今は無かったのですが市場でいいマグロが入った時マグロ丼をされていたらしく

マグロの旨みが、油が良すぎて醤油が邪魔になると電撃発言。

今度タイミングが合えばそんなマグロ絶対食べてみたいと思います!

 

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031