パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

現在、来年の年間目標の設定中です。

Vector Image of  businessmen pulling graph

こんにちは。酒井です。

今、来年2018年の年間目標を考えています。

今頃?って思われている方、…正解です。

毎年9月くらいには翌年の目標設定をして、活動を開始しようと思っているのですが、

いつもこの時期になってしまいます。…ダメですねぇ。

そして、年間目標にはもうひとつ問題点が。

それは、しっかりと実行できていいない事です。

せっかく年間目標を立てても「その目標を達成するためにどのように活動すれば良いのか?」という部分が共有できていない。

…さらにダメですね。

そこで、今回は、どんな活動をするのか?という部分まで落とし込んで行く必要があると考えています。

業務の事なので、複数の目標が出てくると思います。

それらの目標を達成するために何をどのくらいするのか?

また、いつまでにするのか?

細かく細分化して目標設定しようと思います。

本当は社員一人一人が自主的にいろいろと考えて活動できる集団になれば一番良いのですが、

現時点では、なかなかそれが実行できていないため、来年は、

やるべきことをハッキリと決める!

と言う部分まで考えたいと思います。

やるべきことがしっかりと決まっていないので、目標をなかなか達成できないのではないか?と考えています。

そうすることで、一人一人がやるべきことをしっかりと理解できるハズです。

つまり、売上◯◯円を達成するために、

「何をしなければならないのか?」

「いつまでにしなければならないのか?」

さらに

「経費をどれくらい使っても良いのか?」

と言うことをひとつひとつ細分化して考えて行っています。

でも、毎年来年の目標設定を考えている時思うのは…、

本当に目標設定って必要なのかな?ってことです。

年間目標を設定することが本当に大事なのか?どうか?は分かりませんが、

少なくとも社員で共有できるひとつの指標になることは事実です。

そう思って毎年目標を設定しています。

皆さんの会社では、どのようにして年間目標を決定して

どのように共有し、達成しているのか?

…ぜひぜひ教えて欲しいですね。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930