パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【餃子の王将 西大路五条店】

osho-gyo-tei

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。 さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.33です。

今回はご存知、餃子の王将、西大路五条店です。

なんでこんなに有名なお店やのに今までご紹介できなかったのでしょう。

そうです。お店が混んでいたから。(笑)

どこの王将もランチタイムは人気で来られるお客さんも多く結構並んだはるんですよね。

ですからついつい近所の王将も敬遠というか諦めていました。

osho-shop

またこの西大路五条のお店は五条側道路をずーっと工事をしていて知らないとガレージもちょっと入りにくいんですがそれを物ともせずかなり人気のお店です。

タクシーの運ちゃんも認めるおすすめ店みたいです。

でも店舗の西側は工事の影響で完全に隠されてますし入口も分かりにくい。

osho-shop2

五条通を東から西向きに来ると西大路の手前でガレージに入れます。もしくは西大路を北から下がってきて五条を越えて直ぐに細い入り口を東にはいる。。。

ややこしいなぁ(笑)でも本当に人気のお店です。

私が行った日もちょっと時間をずらしました。でも結局3組待ちでした。

ちょっとびっくりしたのはこちらのお店はちゃんと銀行みたいに順番待ちの整理券を発行してくれます。これは順番待ちが分かりやすいですよね。

さて、やっとメニューを手にしました。久しぶりの王将。何食べる?何食べよ?

う~ん、やっぱり餃子!酢豚と迷いながら餃子定食に。どこの店舗もオリジナルセットメニューが色々ありますが西大路五条店の餃子定食はこちら。

osho-gyo-tei2

甘酢肉団子2個と天津、野菜とスープそして餃子シングル(1人前・6個)と漬物。

美味しいですよ。安定のこの餃子。ビールにあうにゃろなぁ…。

osho-gyo-tei-up1osho-gyo-tei-up2

今回うっかりしていたのが「よく焼き」注文を忘れていました。カリッと焼いてもらえるとかなり風味も香ばしくなり歯ごたえもカリカリして私的にはワンランクアップいたします。

でこちらの定食734円。ボリュームもそこそこあるのでランチにはジャストな感じでした。

osho-kansyoku

はい、ごちそうさまでした!美味しかった笑!!

 

また食べ終わる頃後ろの座敷に20名ほどの外人さんがツアーで来られました。

メニュー見て分かるのかな?誰が取りまとめるの??

心配そうに見ていた私に日本人の添乗員さんが「リトアニアから来られました」と教えてくれました。北欧の人達がどういうリクエストでランチを王将に決めたのか分かりませんがワールドワイドになった王将がちょっと自慢げに感じました(笑)

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930