パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ワールドカップイヤー

2018.03.30

ダウンロード

こんにちは。

京都オフィス尼川です。

 

 

今年はサッカーワールドカップイヤーなので、久々にサッカーの話を少ししようかと思います。

サッカーに興味がある方は、きっと最近の日本代表を見てて、「これ、ワールドカップマジでやばいんじゃないか」って思われている方も少なくないと思います。僕もその中の一人ではありますが…。

メンバーも全然決まらないし、起用に関しても理解に苦しむようなものが多い気がします。あくまでサッカー好きの素人の意見ではありますが…。

 

 

 

 

ただ、個人的に、「前評判が良くない大会ほど意外と本大会の成績が良い説」というのを唱えておりまして、読んで字のごとく、今まで5大会連続で出場してますが、「史上最強のチーム」とか「グループリーグ突破は確実」とか言われた大会ほど、いざふたを開けてみると散々な結果だったことが多くて、期待できないといわれていた大会ほど意外とグループリーグ突破していたりするような気がします。

※もちろん組み合わせも重要な要素だとは思いますが…。

 

 

 

2006ドイツ大会や、2014ブラジル大会なんかは、かなり前評判が良くて相当期待されていた大会でしたが、結果は散々でした…。

逆に、2002日韓大会や、2010南アフリカ大会は、客観的に見てチーム力も低く、前評判は決して良くなかったものの、結果的には嬉しい誤算もあり(本田圭佑の活躍)、かなり頑張ってくれたと思います。

 

 

 

という事で、今年のロシア大会ももしかしたら救世主が現れるかもしてないですし、何があるかわからないので、諦めずに応援したいと思っております!

 

皆さんも是非、サッカー日本代表を応援してあげてください!!

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930