パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【ラッキー餃子センター】

gz-gz

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。 さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.36です。
七本松七条をちょっと東に行った七条通りの北側に新しいお店ができていました。
正直、めん家というラーメン屋さんに行くつもりで歩いてたらドーンとでっかい看板をぶち上げたお店、「ラッキー餃子センター」です。
目当てのめん家の手前にできていた為、ついつい引き寄せられてしまいました。

gz-shop

なんか雰囲気はアジア圏の食堂っぽい感じ(笑)店内はガラーンとした空間にテーブルが配置。天井が高いからかなぁ?

独特の雰囲気をかもしだしてます。

で、ランチメニューも色々ありますがやっぱりここは看板メニューの餃子をいただきましょう!

gz-lunch-¥980gz-gzset-1

お店もいちおしメニューの餃子定食。スープ、おかず、から揚げ、餃子2人前、そしてご飯。

餃子はちょっと小ぶりの薄皮仕様。こんがり焼かれたパリパリの食べやすい食感。ニンニクは入ってないので

気兼ね無く食べられました。

gz-gzset-2

メニューの中には生姜入りや揚げ餃子もあるのでタイミングをみてまたそちらも食べてみたいですよね。

また餃子のタレでも色々味わえるように4段階の工夫が書いてありました。

gz-how-to

その2の酢と胡椒がサッパリして美味しいですねぇ。

みそダレも悪くないのですがやっぱりわたしは酢醤油にラー油がいいかな。

まあ餃子も12個あるのでお好きな食べ方をトライできるので楽しく味わえました。

ただ残念なのがご飯。。。この日だけやったのかどうかは分かりませんがちょっとベタベタしてました。

せっかく餃子が美味しかったのに、うーんショック。もったいないな。

またこのお店はランチよりも夜が楽しそうです。各テーブルに鉄板がついているので餃子を焼きながら

お酒が飲める様です。焼きながらビールはたまらんでしょうなぁ(笑)

gz-menu1 gz-menu2

ランチメニューも色々あるのでまた食べに来たいですねぇ。

その時はホクホクご飯であります様に。。。

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930