パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

漫画みたい…。

ダウンロード

こんにちは。

京都オフィスの尼川です。

 

 

突然ですが、メジャーリーグでの大谷選手の活躍、もう「すごい」としか言いようがないですよね。

まぁまだ始まったばかりなんで今後どうなっていくのかなとは思いますが、今の時点でももう十分すごいって感じです。

 

 

高校時代はエースで四番、でもプロになるとなったら投手か野手かどっちかを選ばないといけない。

でも選べないからどっちもやる。

もちろん世間や球界は「さすがに無理だろう」「プロをなめるな」「出来るはずない」っていう様な意見が殆どでした。

でもいざやってみると大活躍。完全に常識を覆しましたよね。

そしてメジャーへ挑戦。

このときももちろん、アメリカメディアは「日本では通用したかもしれないが、メジャーでは絶対無理」「二刀流なんてありえない」、という様な見方が殆どでした。

そして現在、皆さんご存知の大活躍。

メディアは絵をかいたような手のひら返しの大絶賛。

 

 

ほぼ漫画の世界ですよね笑

僕も個人的に二刀流がどこまで通用するのか楽しみでしたし応援してましたけど、まさかここまでやってくれるとは思ってませんでした。

今から色々研究されて、そう簡単にはいかなくなってくるとは思いますが、なんか彼ならやってくれそうな雰囲気さえ感じます。

ほんとに何の根拠もない「なんとなく」ですけど…笑

 

 

たぶんこの大谷選手の活躍を見て、二刀流も頑張ればできるんだって思っている中高生は多いでしょうねー。でもかなりまれな例だと思うので、ケガだけは気を付けながら目指してほしいですね。

 

 

 

ゴールキーパーとフォワードの二刀流なんてのも、冗談じゃなくなる日も遠くないかもしれないですね…。

 

 

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930