パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

世界卓球

2018.05.18

ダウンロード

こんにちは。

京都オフィスの尼川です。

 

 

突然ですが、僕は卓球が結構好きで、テレビでやっていると大概みるのですが、少し前まではオリンピックくらいの大きい試合しか地上波ではやってくれなかったのですが、最近は若手の活躍でブームになってきていて、テレビ放映も少しづつ増えてきているのでうれしい限りです。

 

 

ということで、GWにちょうど世界卓球がやっていたので、見ていたのですが、女子チームは健闘してくれましたね。

決勝の中国戦はやっぱりまだまだ力の差があるなって感じでしたが、それ以外の試合ではかなりいい内容のゲームが多かったように思います。

正直、石川・伊藤・平野の三人ともが、全盛期の福原や平野早矢香よりも段違いで強いです。

中国のライバルはやっぱ日本だけかなって思います。ただ、この三人しかいないのが現状です。

中国は、レギュラーチームを何チームも作れるような層の厚さになってますので、やっぱりまだまだ中国の背中は遠く先にあるなぁと感じますね。

若い選手にどんどん出てきてほしいです。

 

 

男子チームは、より先行き不安な感じがしますね。

水谷選手がまだ中心選手として活躍しているのをみると、この先大丈夫かなって、勝手に心配しています。

と、今回は卓球に全く興味のない方には非常につまらない記事になってしまいました。。。

申し訳ございません。。。

 

もうすぐ国内リーグも始まることですし、卓球が、野球やサッカーと肩を並べるくらいの人気スポーツになって欲しい限りです。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930