パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

はじめまして。

2018.07.13

こんにちは。そしてはじめまして。

わたくし、今月から営業職で採用された本間と申します。

まだまだ不慣れな中で、馬橋センパイにブログを書くよう

仰せつかりましたので、書いておる次第であります。

 

本日は、高校生の就職応援BOOK

「COURSE(コース)」の配布ということで、

京都市内の各高校にうかがってまいりました。

受け取っていただき、本当にありがとうございました。

暑さに対する気配りもいただいたりなんかして、

なんともありがたい気持ちにもなりました。

 

そんな中、本日の京都市内はたいへん暑く、

車内はエアコンを入れていることはもちろんなんですが、

なにぶん日差しが暑いのですよ、日差しが。

 

高校によっては、駐車場が日陰のところがあり、

そうでないところとの体感気温の差たるや!

 

駐車場における日陰の有無がどうこうという話ではなくて、

体感気温というものを、改めて、

身をもって実感したという話であります。

 

あ、申し遅れましたが、「COURSE(コース)」というのは、

地元の企業を、地元の高校生に知っていただき、

「はたらく」ことについて、意識をもっていただきたいという思いで

作られた冊子であります。

 

高校卒業後に就職する方はもちろん、

大学の進学後についても、「はたらく」ということは、

生きていくうえでは避けて通れないことです。

たくさんの方の目に留まればいいなと思っております。

 

そんな中ではありますが、馬橋パイセンが

夕方あたりに、おもむろにきゅうりを取り出し、

社内のみなさんにふるまっていたのですが、

私も例に漏れず、いただいたんですが、その数3本。

 

 

3本のきゅうり

3本のきゅうり

 

さあ、写真を撮ろうとなったときに、

ふと思いついて上記のようなレイアウトになったのですが、

何を表現しているか、分かりますか?

 

……

 

……(考えていただく時間)……

 

そう、これは「水」なのです。

 

水墨画のようなぼんやりとした筆跡(に見えませんか?)とともに、

本体の95%が水というきゅうりですが、

そういったポイントを含めて「涼」を感じていただければと思います。

 

明日の京都市内は37℃(猛暑日)の予想。

 

なんてこった。

 

もろきゅうの味噌を買ったばかりなので、

キンキンに冷やして、おいしくいただきたいと思います。

みなさんも、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930