パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

暑い日が続いています。

2018.07.19

こんにちは、本間です。

京都市内は暑い日が続いております。

 

日本全国、だいたい、どこでも暑いんではなかろうかと

思っているのですが、

営業中の車の中でも、たいへん暑うございまして、

前回でも書きましたが、日差しが、暑い。

 

車内の冷房もつけているのですが、汗は出る一方です。

それに伴って、塩分などのミネラル分も流出していることは

まちがいないであろうことから、ビジネスバッグには

伯方の塩(小瓶)を携帯して、塩分を欲するときに…

みたいなことはしていませんが、それくらいのことを

してもいいように思っています。

なんか、フラフラするし、目の前がキラキラするんですもの…。

 

いったい、どれくらいの汗をかいたら、

どれくらいの水分と塩分を補給すればいいのか…

 

ちょいと調べてみたのですが、一概に

どうとも言えるようではないようです。

少なくとも、フラフラ・キラキラの段階だと、

水の補給だけではよろしくなさそうですね…。

 

個人的には、ポカリを愛飲しているのですが、

わりとハードめに動いたときなんかは

アクエリアスの方がいいんでしょうね。

 

フラフラ・キラキラになる前に、

なんしか補給することが重要でしょう。

あとは、睡眠も大事な気がします。

 

そしてそして、馬橋さんにいただきました

きゅうりに関しては、宣言通りもろみ味噌を付けて、

おいしくいただきました。

次は、なすびかな…。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930