パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

つめた~い飲み物について②

これを書いている8月7日は二十四節季でいう「立秋」でありまして、

昨日は、日も短くなったな~なんてことも思っていました本間です。

 

というわけで、先週(先々週?)の宣言を受けまして、

今回はオレンジジュースについて書きたいと思います。

 

個人的には、略して「オレジュー」であります。

 

これ、流行らんかな…。という思いとともに、

私の友人である「Google検索」に聞いてみますと、

まれに「オレジュー」に言及したサイトが出てくるわけですが、

どうもあまり支持されていないようですね…。

 

まぁ、気を取り直して、オレジューについて、

私はもっぱら100%果汁を推しております。

ですが、濃縮還元か、そのまま絞ったやつかどうかについては、

そんなにこだわりがございません。

 

私の経済状況もありますが、1本(1L)で300円とか、

そんなものにはなかなか手が出せないとか書いておきながら、

1杯500円のコーヒーにはお金を出すわけですよ。

カフェはその「場」に対してお金を出しているんやうんたらかんたら

言い出すような方々もいらっしゃいますが、

そういうことを言いたいのではなくて、

要はファミマPB(プライベートブランド)のパックのやつが

おいしいよってことを言いたいわけです。

 

これは、オレンジのピールっていうんですか?

果実の細かいのんが入ってるんですね。

これが入っていることで、飲みごたえがたのしくなります。

 

3年ほど前ですと、セブンイレブンのオレジューにピールが入っていたんですが、

2年ほど前に「去年はこうやったから」というので

セブンイレブンのジュースを買うとそうでもなくて、

ピールの入った100%濃縮還元のオレジューが飲みたいんやー

とかいう思いとともに、あらゆるコンビニを探し回ったわけでもなく、

ただ、近所にあったファミマを探しますと、

ファミマのオレジューにピールが入っていたと。

 

これ、ただの推測なんですが、工場は変化がなく、

売り手としてのコンビニが入れ替わっただけじゃないのかとか

そんなことを思うのですが、

それはまぁ一般の消費者が知り及ぶところでもありませんので、

そっとしておきましょう。

 

それでは、おいしく飲む3つのステップです。

①お気に入りのマグカップとか容量の大きいコップに、なみなみ氷を入れます。

(余談:オフィスの冷蔵庫に製氷皿をこっそりと導入しました。)

②オレジューを、なみなみ入れます。

③うまい!

 

あとは、ジンジャーテイストの炭酸水を4:1くらいで混ぜると、

これもおいしかったんですが、1回ポッキリですね…。

 

オレンジジュースは、夏が「いとをかし」なのですが、

立秋ということもあり、少々のもの悲しさも感じます。

ま、連日暑い日が続いていますが。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930