パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

カサカサと。

2018.09.26

こんにちは!本間です!

私には、どうも手荒れのシーズンがやってきたようです…。

 

手がカサカサして、摩擦係数(というのかどうか知りませんが)が

低くなり、手に掴むありとあらゆるものが、

手から滑り落ちていってしまう季節が、

とうとうやってきてしまったのです。

 

特に私の場合、右手の指先がやられておりまして、

割れているところには、若干の血がにじんでいます。

(※表現はスプラッターですが、痛くはありませんよ。)

 

今年の6月とか7月くらいに、

ようやくその悩みから解き放たれたのに!です。

 

その当時は、iPhoneの指紋認証機能において、

毎日、指紋登録を余儀なくされるといったレベルで、

これにはApple社もなすすべがありません。

 

いや、そういった背景を踏まえて、

顔認証システムが開発されたのかもしれない…

そういう意味では、時代の周回遅れを走っているのかもしれない私。

 

いずれにしても、毎日指紋が変わってしまうということは、

毎日、違う私に出逢えているってことなんだー!

とか、そういう類の前向きな話ではなくてですね、

非常に困っておるわけなんですけども、

そうであれば、指紋認証をやめればいいではないかという、

そういった声も聞こえてきそうではありますが、

これまでやってきたことというのは、

なかなかやめづらいものなんですね。

 

指紋認証が、やめられない とまらない

 

とかゆうてる場合ではないのですが、

なんとかカサカサ手荒れと、うまいこと

付き合っていくしかないようです。

 

こうやって文字に起こしてみて、

客観的にみてみますと、これほどまでに

携帯電話に依存した暮らしを送っているんですね。

ということが身に染みてわかるわけですが、

それでもどうして、好むと好まざるとに関わらず、

この流れとは付き合っていくしかなさそうです。

 

手荒れに困っている人たちは、

どのように指紋認証機能と付き合っているのでしょうか。

そんなところを調べた方はいないんでしょうかね。

ぜひとも、その調査結果を見てみたいものです。

 

それにしても、やはり雨が降っているとローギアーな調子に

なってしまいがちです。

 

まぁまぁ、それはそれで、そんな自分をなだめすかしつつ、

(※「宥め賺す」と書くようです。)

晴れの日を心待ちにするのが良いのではないでしょうか。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930