パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

映画オススメ一本!!〜今年最後の映画館鑑賞編〜

2018.12.25

eigakan

近頃起きるのがどんどん遅くなってきているような気がしてならない今日この頃です。

布団から一歩でも出ればせっかく溜めていた熱気が逃げてしまいますからね。起きてから10分ほど布団の中でグダグダしています。

そのせいで家に出るまでの時間は30分未満ほどしかありません。よくこんな調子で遅刻せずにいられるものです。

 

さて、今週はいろいろと盛り上がっていますよ。もちろん言わずもがな映画のことです。

21日から私がずっと前から楽しみにしていた映画2本がいよいよ公開されました。

「アリ― スター誕生」、「シュガー・ラッシュ オンライン」。この作品達は日本のメディアでも大々的に宣伝されている、12月公開映画の顔とも言えるこの2本。当然世間の期待値は高めですね!

 

それではさっそくシュガー・ラッシュから見に行こうではないか!と予約しに行ったところ、ある衝撃の事実が。

…シュガー・ラッシュは字幕版が無い。

何ということでしょうか。これは一体どういうことなのか。流石に発券機の前で唖然となっていました。

よくよく調べてみれば、前作から字幕版は公開されておらず、DVDのみの収録となっているようですね。京都の映画館に限ったことではなく、全国の映画館でも無いようでした。

油断していました…事前にちゃんと調べておくべきだったと後悔しまくりましたよ。これはもうDVD発売まで待機しているしかありません。それまでは忍び寄るネタバレの魔の手から逃げ切るしかありません。いつ発売されるんでしょうね(せっかち)

「じゃあ吹き替えを見ればいいじゃない。」という話はややこしくなるので、ここでは自粛させていただきます。

この吹き替えVS字幕論争は古より語り継がれる争いで、現代でもなお日々激化しているという(虚偽)

 

気を取り直して、結局アリ―を見ることにしました。

あの世界的人気を誇る女性シンガーであるレディー・ガガ主演という、驚きの大抜擢で世界中の人達を騒がせている映画です。

しかも監督はあのハングオーバーシリーズ、アメリカン・スナイパー、二つ星の料理人等の主演を努めたブラッドリー・クーパーだと言うのだから、これはもう見に来いと言われているようなもんですよ。

簡単なあらすじとしては

歌唱力はあるがいまいち自信が持てない主人公(レディー・ガガ)はある日、絶大な人気を誇る男性ミュージシャンと出会う。その出会いによって主人公の運命は大きく変動していく…。

といった、一見王道のサクセス(?)ストーリーとなっています。

 

普段の私ならスルーしそうな内容の映画なのですが、何故見るに至ったのか?

主な理由はぶっちゃけると予告に使用されていた曲に感動したからです。この理由一つにつきます。

初めてその予告を見たのは他の映画の上映前の時で、その時の衝撃は未だに忘れられません。

ブラッドリー・クーパーとレディー・ガガの見事なデュエット、歌詞の内容になぜだか心に響くものがありました。

洋楽というのは基本フィーリングで聴くものでしたが、ここまで感動した曲は珍しいですね。

 

考えてみれば、この作品が今年最後の映画館での鑑賞になります。他に気になる映画があっても年内中の鑑賞は難しそうです。思ったより予定が入ってしまっているので…忘年会シーズンは大変ですね。ですが来年公開予定の映画の情報も続々発表されていますので、ここでへばっているわけには行きません。

来年に備えて英気を養い、仕事も趣味も両立かつ充実したものに出来るように努力していこうと思います。

皆さんも平成最後の映画は是非映画館で見ましょうね。それでは良いクリスマスを!

 

そういえば、もうミッション・インポッシブル フォールアウトが発売されましたね!皆さんは買いましたか?私は…まだ買えていません。

今フォールアウトDVD発売に備えて過去作を予習しているところなので、もうちょっと勉強してから買うことにします。

それにしてもやっぱりおトム様は何年立ってもハンサムですね。個人的ではあるのですがゴースト・プロトコルの彼が一番魅力的だと思っています。

若いのはいいことですが年を経ることによって生まれる魅力というのもありますから。

余談ですがあの命綱無しのタワークライミングは見てるこっちが血の気引きました。

とある情報によると、そのタワークライミングの撮影写真でミッション・インポッシブルシリーズのCG疑惑が完全に晴れたとかなんとか。

むしろ、頼むからCGを使ってほしいという気持ちになる程です。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930