パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

2019年を、食べ物で。

2018.12.28

自称・佃煮海苔研究家の私としましては伝えておきたいことがあります。

この佃煮海苔が、非常においしいのです。。

(※無理に買わせるわけではありませんよ。)

 

だいたい、佃煮海苔で思い浮かぶのは「ごはんですよ」なのかもしれませんが、

私には粘度が高いような、そんな感じがします。

これはまぁ、”生のり”ということで、ジャンルが(あるのか?)

違うのかもしれませんね。いずれにしても、おいしい。

 

私は、自家製だし醤油なんかを作っている中で、

かつお節の搾りかすが生じたときに、

焼き海苔と調味料を混ぜて佃煮海苔を作るんですが、

これまたおいしいのでオススメです(自称っぽい発言)。

 

それにしても、佃煮海苔はどういったルーツを持つのでしょうか?

そして、「つくだにのり」と書くのか「つくだに海苔」なのか、

それとも「佃煮のり」なのか‥‥という議論も巻き起こってきそうな気がしますが、

この年末には、どうでもいい話題かもしれません。

 

それにしても、「自称・ほにゃらら」というような肩書を表明すると、

なんだか愉快な気分になってきませんか。

やはりそれはそれでその気になってきますし、

“自称”の付かない、ホンモノの方への尊敬の念も沸いてくるから

あら不思議なわけです。

みなさんも、“自称”なんちゃらを名乗ってみてはいかがでしょうか。

 

そういや先日、クリームチーズと佃煮海苔をクラッカーに乗せて‥‥

というものを食べたんですが、これがまたよろしいんですね~!

家でも試せそうですし、年末年始にもよろしいかもしれません。

 

でまた、クリームチーズを軸に考えますと、

”チャンジャ×クリームチーズ”もまたオススメなんですが、

これは、本当に本当に素晴らしいというか、完璧というか、

うまい言葉が見当たらないのですが、素晴らしいのです。

この組み合わせを思い付いた人は天才だと思います。

 

もちろん、佃煮海苔×クリームチーズを差し置いての話ですけども。

 

何の話か分からなくなってきてますが、

クリームチーズは素晴らしいということです。

安易な発想かもしれませんが…。
触媒としてのクリームチーズ‥‥

このへんを、2019年は課題に据えていきたい。

 

ということで、2018年のシメとさせていただきます。

みなさま、良いお年をお迎えください。本間でした。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930