パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

食い気と惰性とお正月

2019.01.09

building_tera

こんにちは&明けましておめでとうございます。いよいよ年を越し、平成の終わりが近づいてきましたね。

皆さんお正月はどう過ごされましたか?親戚の家に行ったり初詣に行ったり…忙しくも充実した日々でしたか?それとも寝正月でだらだらしていましたか?

そんな私はどうかというと…思ったよりだらだらできませんでした。何かとどこか外に出ていた記憶があります。

 

初詣もちろん行きましたよ。滋賀県第一の大社で有名な多賀大社でお参りしてきました。

4日に行ったのですが溢れかえるような人の多さにもうノックダウンしそうになりました。考えることは皆一緒ということでしょうか。

なんでも年間約170万人もの参拝者を迎えているとか。凄まじいです。

あとおみくじ引いたら大吉でした。幸先がいいです。(今年の運全て使い果たしてしまったような気が)

外に出るのは気が乗らないのですが、この初詣だけは特別です。理由は神社前の出店ですね。フライドポテト、焼きそば、唐揚げ、チョコバナナ…様々な出店が立ち並んでおります。

因みに私が毎年必ず買うのは牛串です。あのチープな肉とタレの調和がこれまた旨い。

さらに今年は最近インスタ映えで有名な「チーズドッグ」がありましたよ。食べてみたのですがこれがなかなかのヘビー級クラスでして。これ一つで1日分のカロリーが取れるんじゃないかと思うほどに胃に来ました。

帰りのお土産には多賀町名物の「糸切餅」を買いました。これも初詣でしか買わない、年に一度だけ食べられる和菓子です。

飴細工を思わせるようなピンクとブルーのライン模様が特徴的で、その餅の中にこし餡が入っている和菓子です。シンプルではあるのですがお茶請けにピッタリですね。

初詣なのに食べ物の話しかしていませんね。とにかく今年も良い一年になるんじゃないかなぁと思いました(作文)

 

空いた時間では普段見ないような映画やアニメ等をイッキ見していました。ゲームもしたかったのですが、そこまでやり込めるほどの余裕&時間がなかったため断念しました。

いつもお正月の時期になるとFFシリーズのゲームを一からプレイし直すのですが、今回は不思議なほどにやる気が出ませんでした。

ゲームをやるのは案外体力が削れたりするものですからね。RPGとなればなおさらです。頭を使わないといけないので。

スマホゲーはやっていました。アニメ&映画を見ながら、死んだ魚のような目でひたすらポチポチと。脳死で出来るというのもスマホゲーの利点の一つですね。

スマホゲーを何個も同時並行でやっている方は本当にすごいと思います。自分は飽き性なのでDLしてはすぐにアンインストールしちゃいます。

そんな自分が珍しく年単位で続けているゲームは東京放課後サモナーズです。面白いですからね。

 

話がズレてしまいましたね。とにかく上記で書いたような過ごし方はあまりできませんでした。悔しいです。

こういった長期休暇は社会人にとって、自身がやりたいことを思う存分できる貴重なチャンスでもありますからね。かといって外に出るには寒すぎる。

基本寒いのは苦手なので、布団の中から一切出ずに仕事ができたらなぁと愚かなことを考えてしまいます。

 

お正月もとっくに終わり、また社会人としての生活が戻ってきました。

正月ボケなんて言ってられません。なんとか気を引き締めて、この一年間頑張っていきます。

今年も何卒よろしくお願い致します。新作映画もどんどんチェックしていかないと!

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930