パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

満足のいく買い物と時の流れの実感

gahag-0060634623

最近イマイチ趣味に対してやる気が出ません。これはいけない兆候です。人間趣味さえめんどくさくなってしまうと、心にゆとりが生まれなくなってしまいます。

今月も何か映画を見に行きたいのですが…今の所気になる作品が「喜望峰の風に乗せて」くらいしかありません。

買いたい映画のDVDは山程あるのですが、そちらにお金を回す余裕もあまりないという手詰まり状態です。

 

こうなったらゲームをやればいい!無双系のゲームやってストレス解消だ!!と意気込み、久しぶりにDVD再生機になっていたPS3をテレビに繋げ、いざやるぞとコントローラーを握ると…。

その瞬間、コントローラーが暴走をし始めたのです。あらぬ方向に移動する操作キャラクター、押してもいないのに押していることになっているボタン…。

アクションゲーム、格闘ゲームなんかは特に手に力が入りやすいのでそれが続いた結果、見事にぶっ壊れてしまいました。

前々から怪しい挙動をしていたので、気をつけてはいたのですがいよいよ買い替えの時期がやってきました。

 

さて、やっぱり買うならSONYの純正品がいいよねとアマゾンさんで検索してみた結果、なんと驚愕の約9,000円。

やっぱりps3が生産終了した影響なのでしょうか。あまりにも高額すぎるので見た瞬間目を疑いましたね。恐るべしブランドマネー。

まだまだ3でしか出来ないゲームもたくさんあるというのに何ということでしょうか。SONYさんはもっと互換性の機能を重要視すべきだと思います。

ともかく、心が豊かな時期であれば迷わず買っていたのですが今は違います。心がささくれだっている状態では買うか悩む気すら起きません。

「コントローラーにゲーム一本買えるほどの金を出すと思うてか!!!」と怒り心頭です。

じゃあ中古品買えばいいじゃないと思っているそこの貴方、はっきり言いますがこういったゲーム関連の中古品は信用してはいけません。新古品だとしてもあまり買うのはおすすめできません。

なぜなら自分が大外れを引いたことがあるからです。なので過去の教訓を活かし、安さに誘惑されないように注意しているわけです。

 

そんなこんなでGoogleさんでオススメコントローラーを検索したところ、アマゾンさんで買えるE-gameストアさんから販売されているコントローラーが一番使い勝手がいいという情報がありました。

非純正でありながら、純正品であるSONYさんのコントローラーと全く同じ機能&ボタン配置という優れものです。

強いて違うところを指すなら、質感&材質の安っぽさとPSボタンのデザインくらいでしょうか。

さて、気になるお値段は…なんと純正品の3分の1の2980円です‼

何ということでしょう。USBケーブル、クリーナークロスまで付いてこの値段は安すぎる…。早速ポチりました。

 

そして、まだかまだかと待ちわびている間に我が家にやってきました。早い!

ひとまずPS3に繋げて動作確認です。今の所、純正品と遜色ありません。いざゲームをプレイしてみると意外や意外。前のコントローラーと同じ扱いやすさでした。

レビューにはスティック、ボタンが固いと言っている方もいましたが少なくとも自分は問題なく操作できました。そもそもこの安さで高機能のものにクレームつけるのはどうかと思う。

感動です。これでまたゲームで大暴れしてストレス解消できそうです。結局はコントローラーも消耗品なので壊れやすい云々は気にしていません。

こうやってネットで調べていなければ、血涙を流しながら純正品を買っていたかもしれません。何事にも当てはまるのですが、買い物における事前調査というのは非常に重要なものですね。

 

思えばPS3を買ったのは2013年頃なのですが、そう考えるとゾッとしないでもないです。あれから約6年の歳月が過ぎたと実感する度、自分が年をとっていると嫌でも理解してしまいます。

1月も半ばが過ぎ、すぐに終りを迎えます。時の流れというのは本当に早いですね。タイムイズマネー、時は金なりとはよく言ったものですが、だからといって焦るのは禁物です。

千里の道も一歩からと言うことわざがあるように、何事にも順序があるのです。遅すぎず早すぎず、自分の道を歩いていけたらと思っています。

 

話がそれてしまいましたね。とにかく我が家にやってきたコントローラーは思う存分こき使ってやろうと思います。5年以上は保ってくれたら万々歳ですね。

ということで久しぶりにいい買い物(?)ができて満足しましたという話でした。

 

いよいよ今月キングダムハーツ3が発売されますね!発売機種はPS4です。やっとかという喜びの感情と、もう信じないという怒りの感情が混ざり合って、正直複雑な心境です。もう発売するする詐欺はゴメンです。

因みにキングダムハーツ2が発売したのは私が中学生の中頃?あたりです。となるとその当時からずっと待ち続けたことになります。約10年くらいってところでしょうか。

…時の流れって本当に早いですね。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031