パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

今年もこれまた熱い

kandou_movie_happy

ようやっと暖かくなってきましたね。春の訪れを感じます。喜ばしいことです。

反対にお鍋の季節の終わりが、どんどん近づいてきているのに悲しみを感じております。

2月も半ばを過ぎ、ボヘミアン・ラプソディの上映もそろそろ終わりを迎えようとしている気がします。

実はもう一度だけ見に行こうかどうか悩んでいるところなのです。というのも、もしアカデミー受賞となれば、まだまだ上映期間が伸びるのではないかと推測しているからです。十分に有り得る話ですね。

かといって、そのまま後でいいやと置いたままにしていると、見そびれてしまう可能性も無きにしもあらず。

ということで今週中にもう一度IMAXで見てくることにします。これで4回目の鑑賞になりますね。

噂によると100回も見に行った方がいるとか…。ほぼ毎日映画館に通っていることになるんですが、寝る間も惜しんで見に行っているんでしょうか。

正にファンの鑑。さすがにそこまでは出来ません。主に出費や時間の関係で。

 

今月アクアマンが公開されましたね。かなり評判がいいので気にはなるのですが、ボラプ(略語)でQueenの魅力に取り憑かれてしまったので、そちらの方にしか目が行きません。そもそも音楽にハマる事自体、私にとっては非常に珍しいことなので正直困惑しています。ついにはCDとかDVDも買ってしまう始末。

そんなこんなでまだまだQueen熱は冷めることもないようなので、今回は来月公開する個人的に気になる映画をご紹介していきたいと思います。

私がオススメする映画は大体偏っているので、「もっと見やすそうな映画が見たいんだけど…」という方々はこちらのサイトでご確認ください。

 

まず最初に紹介するのはいよいよ待ちに待ったあの「スパイダーマン:スパイダーバース」

スパイダーバースは簡単に言ってしまえば、平行世界(別次元?)の様々なスパイダーマンが集結し、強大な敵を力を合わせて皆で倒すお話です(大雑把)

なんといってもこの作品、2019年度英国アカデミー賞アニメ映画部門を受賞したんですよ。すごいですね。

海外では去年のクリスマス頃に公開され、日本での公開は3/8(金)とずいぶん長い間待たされたものです。

リアルタイムで海外の方々と、映画を見た情熱を分かち合えないのは残念ですが致し方ありません。

またこれも原作知っていないと見れないんじゃ…と思っているそこの貴方、その心配はいりません。

原作未読の方々を考慮した上での作りにはなっているっぽいので!というか、映画見た後でも原作を読むのでも全然構わないのです。

 

次に紹介するのは前回紹介したアカデミー賞作品部門にもノミネートされている、「グリーンブック」

紹介といっても、あらすじもちらっと読んだくらいなので、どういう話かはボヤ〜っとくらいにしか分かりません。

そもそも私は気になる映画のPVや事前情報は仕入れないようにしているので、大体はかなりの自然体で見に行ったりしています。

なのでたまに「あっこれはアカン」と思う映画を見てしまうこともあったりします。

話は戻して、このグリーンブックも中々の高評価らしいです。ぜひネタバレする前に見に行きたいものですね。

 

他にも紹介したい気になる映画はあるのですが今回はここで打ち止めといたします。

最近文が長すぎるので自重しなければと…。

今年は特にMARVEL映画が熱いので、皆さんもぜひ注目してくださいね!

そして、なるべく映画館に行って、その作品の楽しさをリアルタイムで分かち合えたら幸せであります。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031