パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

GOの次はRUN

2016.09.08

SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)

こんにちは。京都オフィスの重永です。

 

 

「任天堂の神対応」について調べていたら、Appleの発表会でiOSアプリ『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン』のリリースが発表されて、ポケモンGOフィーバーの時のように、またも任天堂の株価が爆上げしたというニュースを知りました。

 

そのうち必ず出るとは思っていましたが、早くも大エースのマリオ登場ですか!

いやはや、GOの次はRUNと来ましたか。

 

実は今日のブログは、先ほどまでまったく違う内容のエントリーを書きかけていたのですが、地元企業の大ニュースなら、しかたありません。

それは次回ということにして、今回はこれに触れざるを得ませんね。

 

 

「スーパーマリオラン」は片手で操作できるランニングゲーム。

多彩なジャンプでコインを集めながらゴールを目指します。

 

発表会の様子やデモ動画を見る限り、単にランニングゲームのキャラにマリオを使ったというだけではなさそうで、モバイルに最適化されたスーパーマリオの新作と言ってもよい感じ。

Appleの発表会なのに、宮本さんの登場に観客も沸き立ってますね。

 

 

ゲーム自体はタップしてジャンプするだけのシンプル操作のようですが、世界中のプレイヤーと対戦できるモードや、キノピオを集めて自分だけのキノコ王国を作るモードなど、熱くなりそうな要素や、やり込み要素もしっかり盛り込まれているようで、さすがは任天堂です。

期待に胸が膨らみます。

 

ちなみに、任天堂の公式Twitterからは『ファイアーエムブレム』と『どうぶつの森』を2017年3月までにスマートデバイス向けにリリースすることも発表されました。

 

 

まだまだ弾はいっぱいあるでしょうし、しばらく任天堂の勢いは止まりそうにありませんね。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031