パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

京都で豪華に泊まろう!

a5ffde31dd068c4641e66715aa33f042_s

こんにちは、京都オフィスの馬橋です。またもや宿泊系ネタです。
リゾートホテル・高級ホテルと呼ばれるものがありますね。
いわゆるラグジュアリーホテルといいますか。
当然そんなものとは無縁で生きてきたので考えたこともなかったのですが、もしも泊まるなら一体いくらするのだろう。
ふと気になったので調べてみました。
一度は京都市内で最高級ホテルに泊まってみたいと思っている方はぜひご参考ください。
日付はあえて高そうな5/4~5/5で、大人2人にしています。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

https://www.suihotels.com/suiran-kyoto/
こちらも嵐山にあるラグジュアリーホテルです。
保津川と天龍寺のすぐ近く、渡月橋も近いです。
残念ながらこちらは予約がいっぱいで、あとなぜか最高級のスイート系4部屋が公式サイトからでは一切予約ができませんでした。
超お得意様で日頃からご贔屓にされているお客様のために予約を受け付けていないのか、はたまた大富豪が前払いで一年間借り切っているのか。
というわけでお部屋のランク的には中です。また日付も次に高そうな7月の3連休にしています。
 

千年を超えて愛される世界的景勝地、京都嵐山へ。
嵐山での滞在をごゆっくりとお楽しみいただける、ご夕食がついた1泊2食付きプランです。
 
朱色のテーブルと黄金色の座椅子、燭台をモチーフとしたフロアスタンドがリビングスペースを華やかにいろどります。フローリングと畳のコンビネーションの和のしつらえと洋の快適性を持ち合わせた客室です。露天風呂には翡翠色の十和田石を用い、檜の香りと和の庭をお楽しみいただけます。
 
■ディナー会席
シェフのこだわりが感じられる逸品の数々を、美しい日本庭園を眺めながら。器の中に広がる美しい季節の美味を心ゆくまでお愉しみください。
――――――――――――――――――――
柚葉(ゆずのは)温泉露天風呂付デラックスキング【禁煙】
7/13~7/14 2人で 203,700円
――――――――――――――――――――

 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

星のや京都

https://hoshinoya.com/kyoto/
嵐山にある星野リゾートのお宿です。
川の畔、後ろは山で、この宿以外周りにはなにもない贅沢な立地です。
なんとなく星野リゾートはお高いイメージだったので調べてみたのですが、すでに予約がいっぱいで価格が確認できませんでした…
実に残念です。
とりあえず周辺で一番お高いと思われる時期の値段になります。
 

月橋メゾネット
昔の意匠を色濃く感じられる、嵐峡の景色を望むのに最も優れた場所に位置する特別室です。
2階の大きな角部屋の書斎からは豊かな自然と時間の移ろいをお楽しみいただけます。
 
――――――――――――――――――――
月橋メゾネット 2名1室
部屋/広さ 122㎡ ベッド ツインサイズ3台
5/18~5/19 2人で 224,000円
――――――――――――――――――――

 
お食事付きのお値段です。
やはりGW期間の値段がわからないのが悔やまれますね。
しかしもういっぱいということは意外とリーズナブル(高級ホテル界では)なのかもしれないです。
まあ、リーズナブルだと書きながら自分が泊まれるのかと言われるとできないんですけどね。
 
ここのおもしろいところはアクティビティが色々あるところです。
夏はプライベート鵜飼鑑賞ができますし、
非常にユニークなのが
「脱デジタル滞在」というもの。
詳しくご紹介すると、チェックインの時に手持ちのデジタル機器をすべて預かってもらいます。
そして禅寺に入り、瞑想やストレッチ、翌朝5時からお勤めに参加をして、屋形船から景色を楽しむ舟あそび。
チェックアウトの時に初めてデジタル機器が返却されます。
現代のデジタル病を更生するのにぴったりですね。
ちなみにこちらは1人40,000円です。
 
他にも京の家元に華道をプライベートレッスンで教えてくれるプランがあります。
家元から教えてもらえて、宿泊客の希望の時間に合わせてもらえるようです。
こちらは1人25,000円です。
他にもおひとりさまプランなど。おもしろいものがたくさんあります。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

ザ・リッツ・カールトン京都

https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/
三条河原町から北に上り、鴨川沿いにあるのがザ・リッツ・カールトン。
最高級ホテルといえばこちらは外せませんね。
前は通ったことがありますが中は入ったことはありません。コーヒーとか1杯いくらするんでしょう…?
 

鴨川と東山連峰に見惚れる贅沢
上質な空間で、心豊かなひとときを

 
季節ごとに色づく鴨川と東山連峰を三方向からお楽しみいただける、広さ126平米のスイートルームです。リビングルームにはゆったりと広いソファ、窓辺には長椅子やテーブルをご用意し、贅沢なロケーションを存分にご満喫いただけるよう、くつろぐスペースを充実させました。また、二人掛けのワーキングデスクも備えられ、使い勝手よく快適にお過ごしいただけます。同じ大きさの円が重なり合いながら繋がっていく、吉祥を表す文様「七宝」をはじめ、インテリアには伝統的なモチーフをさりげなく取り入れました。上質な空間が京都で過ごす大切な時間を思い出深いものに変えていきます。
 
ディナー
旬の食材をふんだんに取り入れ、このパッケージのためにシェフが特別にご用意する、前菜、スープ、パスタ、メインディッシュ(肉料理または魚料理よりお選びいただけます)、デザートの5品をお楽しみください。ご希望のお時間にお部屋にお届けいたします。
 
ブレックファースト
一日の始まりを演出するザ・リッツ・カールトン京都のブレックファースト
「世界一」とも評されたピエール・エルメ・パリの焼き立てクロワッサンや京都産の野菜、33種の天然ハーブを餌に育てられた鶏の卵で作り上げる出来立ての玉子料理など、すべてにこだわった上質な食材によるお料理が並ぶ「インターナショナルブレックファースト」、または日本料理 水暉が手掛ける一品一品厳選した旬の食材と繊細な味わいが体にやさしい「あさげの水暉膳」をご用意しています。
 
――――――――――――――――――――
スイート KAMOGAWA【キング】 2名1室
部屋/広さ 126 ㎡ ベッド幅 183 cm
5/4~5/5 463,266円
――――――――――――――――――――

お、おおう…さすが天下のザ・リッツ・カールトンさん。
こちらは最高級の部屋ランクに、最高級のディナーをつけた優雅なプランです。
こちらのホテルには流れる滝が見れるプールや、ジム・ドライサウナ・スチームルームなどが無料で利用することができます。
お部屋は鴨川と東山を臨む広々とした(126平方メートル)お部屋でお寛ぎいただけます。
語彙力がなくなりますが、とりあえずすごーく広くて、すごーく豪華なんだなということですね。
というよりもここに泊まれるなら観光もせずに一日中ホテルですごしたい。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

フォーシーズンズホテル京都 Four Seasons Hotel Kyoto

https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/
七条通を鴨川を超えて東へ進み、京都女子大学のほど近くにあります。
近くまでいったことはないのですが、ストリートビューを見ると入り口は奥まったところにあるようですね。
お寺も周辺にたくさんあり、京都国立博物館や三十三間堂もすぐ近くにあります。
 

2ベッドルームホテルコーナーホテルレジデンスは、ホテルレジデンスのなかでも160㎡~180㎡と最も広いスペースを確保。
バルコニー併設の大きな窓からは自然光が差し込み、室内にはモダンでありながらも和のデザインが施された上質な空間が広がります。
ベッドルーム2室を配し、ご家族での長期滞在にも最適な場所で贅沢な時間をお過ごしください。
キッチン併設の広々としたダイニングルーム、リビングルームでは暮らすように過ごす優雅なひとときを与えてくれることでしょう。
 
――――――――――――――――――――
2ベッドルームホテルコーナーホテルレジデンス 2名1室
部屋/広さ 160 ~ 180㎡
ベッド キングベッド2台、またはキングベッド1台とダブルベッド2台
5/4~5/5 561,000円
――――――――――――――――――――

 
もはや異次元すぎて冷静になれますね。
朝食付きのプランです。
スタイリッシュな朝食(公式より)で優雅な滞在が楽しめます。アメリカンブレックファーストということですが、どんな食事がでるのかまったく想像できません。
キッチン併設ですがここに泊まる人は自炊をするのか…?それともセレブたちは台所で何かつくるのがスタンダードなのか…?未知との遭遇すぎてよくわかりません。
ただこちらは1部屋の価格になるのではないかなと思います。一応最大6人まで泊まれます。
お部屋は広々しているのでのんびりゆったり過ごせますね。

ちなみにこちらのホテルではネットでは予約できない(値段がわからない)お部屋があります。
それは「プレジデンシャルスイート」
お部屋の広さは超弩級の245平方メートル!!例えるならば…そうですね…テニスのシングルコートより大きいです。(シングルコートがだいたい200㎡なのでダブルは260㎡なのでちょっと小さいくらいのようです)
一体いくらになるのか、私には想像もできません。
しかしこういう部屋は一般人は止まれない気がするのですがどうなんでしょうね。
部屋からでないでゆったり過ごすのが正しい使い方だと思います。
というよりもそもそも高級ホテルの使い方ってそうなんだと思います。

こちらのフォーシーズンズホテルさんが5/4では最高級となります。
いやもう、庶民には意味がわからない金額で笑っちゃいました。
プレジデンシャルスイートはいくらになるのか想像もできません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後に市外に目を向けてみました。
北部の観光地ならどこか高級ホテルがあるかもしれません。
天橋立にある「天橋立離宮 星音」というところが高そうな気がします。
GWはお部屋がどれも設定されていない?プランの問題なのだろうかと見ていると…

――――――――――――――――――――
【記念日・お祝い】【Sghrガラス × 星音】
アニバーサリープラン 7つのサプライズ特典付き
――――――――――――――――――――

スクリーンショット 2019-04-09 14.11.59
!!??
925,925円?!!!

同じプランで別日は80,000とか75,000なのになんだこの日は…
金額的におそらく設定ミスもしくはプログラムの設定最大値が勝手に出てきた?
うーん、まさかこの値段が正規とは考えづらいですし。
少なくとも現時点では京都府内で泊まる最高額であることは間違いありません。
プロポーズや結婚記念日にと公式サイトにありましたが、個人的にはこの金額をプロポーズに利用したら結婚式は一体どうなるんだという感想です。飛鳥Ⅱ貸し切りクルーズとか?

参考:日本船 ぱしふぃっくびーなすをチャーターした場合
基本料金 2,000万円(16時以降乗船、9時前下船)
基本料金① 400万円
基本料金② 400万円
土・日・祝日割増 (各日)100万円
回航料金 (一時間当たり)70万円(発着港と前・次港の所要時間分)
※食事は含まれますがパーティ費用(フリードリンク等)・イベントやエンターテインメント費用などは別途です
 
https://www.iace.co.jp/cruise/campaign/charter/参考

ということで、すでにお部屋が埋まっているなどで本当に最高級というには情報が足りないところではありますが、京都で高級ホテルに泊まるなら。をまとめてみました。
今からGWの予約は厳しいかもしれませんが、それ以外の時期でハイクラスに泊まってみたい方はぜひご参考ください。
ちなみに帝国ホテルが2020年に。パークハイアットは今年の秋にそれぞれ開業予定ということです。
私は宝くじが1等とか当たったら行きたいですね。
京都はこうでしたが、東京とかならもっと高額になるのでしょうか?
また調べてみたいです。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031