パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

宿泊の旅行で究極に必要なものとは

e42048f12e6dcee3f590c909fcdca448_s

GWは色々なところに旅行に行かれる方も多いと思います。
長期休暇に合わせて外国にいかれるかたもいれば、いつもよりちょっと遠いところへ何泊か遊びに行く方もいらっしゃるでしょう。
私は基本的に実家に帰っておとなしくしています。何日かどこか適当なところにいきたいなーとは思いますが。
と思ったら誘われたので愛媛まで車で遊びに行ってきます。車なのは交通機関が全て死んで(売り切れて)いたので。
なお、冗談抜きにホテルは何一つ空き室が残っていなかったのでどうやって寝場所を確保するのか未定です。
旅行というより冒険ですね。
 
そんな中で、ふと、何をもっていけば最低限旅行に行けるだろうかと思ったので考えてみました。
舞台は一般的なビジネスホテルに1泊2日で私の場合。
 

Lv.1

_1
財布・携帯・替えの下着類・2日めに着る服・パジャマ・USBコンセント・携帯用ケーブル・モバイルバッテリー・使い捨てのシャンプーとコンディショナー・歯磨きセット・化粧品一式
髪の毛がきしむのは嫌なので持ち込む。
 

Lv.2

_2
財布・携帯・替えの下着類・2日めに着る服・USBコンセント・携帯用ケーブル・モバイルバッテリー・化粧品一式
用意されているアメニティを基本使う場合。
 

Lv.3

_3
財布・携帯・替えの下着類・2日めに着る服・USBコンセント・携帯用ケーブル・化粧品一式
モバイルバッテリーは持っていかないことで荷物全体の重量が軽減されます。
(特に私は大容量バッテリーを使っているのでめちゃくちゃ重たいんですよね)
 

Lv.4

_4
財布・携帯・USBコンセント・携帯用ケーブル・替えの下着類
冬場限定ですが、服は前日と同じものを使い、肌が触れていた部分を取り替えるのみ。
化粧品は不要。すっぴんで外に出るのが気になる方はマスクをしましょう。
着替えと化粧品を持っていかないだけで使用するカバンは1/2サイズになります。
 

Lv.5

_5
財布・携帯・モバイルバッテリー(携帯用ケーブル内蔵型)
家で充電しておいたモバイルバッテリーのみでスマホを使うパターンです。
下着類はその日に洗って干して次の日使います。しっかり絞って室内で乾かすかドライヤーを使用。
冬場であれば一晩もあれば十分乾きます。
※もちろんですが一人部屋時限定
このレベルがOKなら、うっかり終電を逃してどこかのホテルに泊まっても快適に過ごせます。
 

Lv.ex

_ex
財布と携帯 以上。
これがOKなら、もはや近所のコンビニへ行く感覚で旅行ができる。
 
私はさっとどこかへいけるように、トラベルセットの大きいポーチが常に用意してあります。
中身はお試しサイズのシャンプーとコンディショナー、歯磨きセット、折りたたみハンガー2個、小分けの洗濯用粉洗剤、タオルです。(なんのアメニティもないゲストハウス系を想定したセットです)
 
忘れ物をしたらどうしよう、というのが気になる方へぜひお送りしたいのが
「財布と携帯があればなんとかなる」という言葉です。
私はどこかに行くときはそれを常に胸に刻みつつ家を出ます。経験則として特に日本国内、何かを忘れていても大概なんとかなるものです。
下着類を忘れたら今どきはコンビニでも売っていますし、お金がもったいなければ着ていたものを手洗いで洗濯すればいいんです。
充電できるものを一式忘れても電気屋に行けば有料で充電コーナーがありますし、聞くところによると携帯キャリアショップにいけば充電できるそうですね。
なんでも揃うこの世の中、本当に持っていかないといけないものは代替品のない自分の身と財布と携帯で十分です。
そう思う今日このごろです。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031