パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

遂に世界最強

2019.11.08

ダウンロード

こんにちは。
京都オフィス尼川です。
スポーツ関連の投稿ばっかりしていますが、今回もスポーツの話題を失礼します。

 

 
WBSS(World Boxing Super Series)のバンタム級トーナメントで井上尚弥選手が優勝しちゃいましたね!
皆さんはボクシングに興味はありますか?
私自身も特にボクシングファンという訳ではないのですが、ぼちぼち興味はあります。
興味のある方はもちろんですが、興味のない方でも、「井上尚弥」の名前は一度は目にしたり耳にしたりしたことがあるのではないでしょうか?
とにかく強いんです!

 

 
このバンタム級には有名な日本人元世界チャンピオンが結構います。
「辰吉丈一郎」、「薬師寺保栄」、「長谷川穂積」、「亀田興毅」、「山中慎介」、等です。
関心がない人でも知ってるんではないでしょうか?
ただ、この井上尚弥選手、ちょっと今までのチャンピオンとは格が違う気がしますね。
細かい技術的な部分ももちろん超一流なんですが、とにかくスピードとパワーがずば抜けています。

 

 
で、このWBSSという大会なんですが、ものすごく簡単にいうと、「世界チャンピオンってたくさんいるけど、結局各階級で誰が一番強いのか決めちゃおう」っていう大会です。

 

 
というのも、ボクシングにはいくつかの異なる団体があって、各団体に各階級の世界チャンピオンがいるので、基本的には「世界バンタム級チャンピオン」という肩書を持つ選手は同時に複数人存在します。
そこで、団体の垣根を超えた大会を開いて、今現在その階級での「本当の最強」を決めるための大会なんです。
なので、対戦相手は全員強いです。現役の世界チャンピオンか元世界チャンピオンばかりです。
そのトーナメントで優勝しちゃった井上選手、凄まじいです。

 

 
今後もきっと日本人が観たことのない景色を見せてくれる選手だと思います。
皆さん、是非チェックしといてください。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930