パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

スマートスピーカー

2019.12.14

5a406182276ca6210bca6ff9b7185e3a_s

AmazonのサイバーマンデーセールでスマートスピーカーのAmazon Echo show5を買いました。
気になっていたのと、安かったので。
51eKAZbhzyL._SL1000_
もともと携帯の機種変更するに合わせて写真のバックアップをAmazon Photoに入れていたので、今は画面にランダムで写真を表示させてデジタルフォトフレームにさせています。
Echo show5は画面付きの機種で、スライドショーをさせながら常に時計表示させることができます。
私の部屋には置き時計がなかったので1動作で時間がわかるのは朝に意外と便利だなと気付きました。
あとは平日朝の起床時間に今日の天気とニュースを流すアクションを設定しています。
夜にちょっと落ち着く音楽を適当に流してもらうと雰囲気がいいですね(所詮自分の部屋ですが)
「アレクサ、夜に流す音楽をかけて」というとそれに合わせた音楽をチョイスしてくれるのでおもしろいなーと思います。
しかし、活用する上で一つ問題が。
私の家は1DKでなおかつ隣の部屋の壁が薄いため、時々お隣さんの声がわかります。
つまりこちらからの声も聞こえるということ。
なんというか、まだ慣れていないからかもしれませんが隣人がいる時「アレクサ、●●して」と呼びかけるのが恥ずかしいんですよね…
テクノロジーにまだまだ追いつけていない人間です。
あとはまだスマートスピーカー対応の何かを買っていないので、いまのところAmazon Echo単体で楽しんでいます。
とりあえず当面の目標は日常のようにAlexaに話しかけることができるようになる。でしょうか。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031