パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

リサーチパークふらり旅3

img_4075

こんにちは、普段の財布の紐は硬いですが飲みに行くと財布の紐が千切れてしまう馬橋です。

リサーチパークの周りにはイロイロなお店が点在しています。

居酒屋、ラーメン屋、スタバ、スタバ、回転寿司などなど。

今回はリサーチパークから丹波口駅に向かう途中にある居酒屋さん

「えんじゅ」さんに行ってきました。

モスバーガーの隣で宝くじ売り場がすぐ目の前にある立地です。

少々早い時間に入ったので店内には自分ひとり。

とりあえず生中とおすすめメニューからしめじの天ぷらをチョイス。

ちなみにビールはMALT’Sでした。

さて、運ばれてきたしめじの天ぷらですが見た目がとっても食欲をそそります。

img_4075

天つゆ・塩・だいこんおろしがついてくるのが個人的に非常にグッド。

選べるのって素敵ですね。全ての味をいただきましたが私はだいこんおろしが一番好きでした。だいこんのさっぱり加減が最高です。次点は塩です。

さらに天ぷら自体も本しめじなので非常に大きい!

これはたまらない美味しさでした。むしろ初めて本しめじを食べた気がします。

適当に選んだのですが大正解です。

こちらのお店にはハッピーアワー的なサービスもあり、19時までに注文するとハイボールが190円です。

せっかくなので注文してみました。普段あまり飲まないのですが、なにせオトクなので…

次は日本酒のグラスを頼んでみようかと思いましたが聞いてみるとグラスでの提供はそれほど冷えていないとのこと。

私はしっかり冷やした日本酒が好きなのでどうしようか悩んでいると1合なら冷たい器でだせるというので1合に変更。

そして運ばれてきたのがこちら

img_4076

いいですね、こういうのテンションが上がります。

おちょこではなく小さい足つきグラスというのも良し、氷たっぷりの器の中に入れられた日本酒という目にも楽しい1品です。

うっかり銘柄をひかえ忘れてしまいましたが、確か京都の地酒でそれほど辛口ではないものの甘すぎない味でした。

ほどほどに飲んで、食べて帰る間際にランチをやっていることを知り、聞いてみるとわざわざランチメニューを見せてくれました。

せっかくなので写真にとって本日のふらり旅は終わりです。

img_4077

すでに社内でランチに行った者から話を聞くと、結構繁盛しているそうで。

機会があればランチにも行ってみたいですね。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930