パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その16

2020.08.28

smartphone_broken_sad_man

8月もいよいよ終りが近づいています。というのに猛暑はまだまだ続くようです。一刻も早く冬になってほしい。

昔の童謡でもあったように寒さは服を着込んだりなどして防げますが、暑さはどうしても文明の利器を使うほか凌ぎようがありません。

あと気になるのは汗などの体臭でしょうか。夏の満員電車はさながらこの世の地獄のような匂いが蔓延していますね。

 

ただでさえ、暑さでイライラしているところに最近かなり頭にくる出来事がありました。前まで問題なく使っていたスマホが壊れたことです。

(2回もフローリングやアスファルトに液晶画面から落ちれば故障するのも仕方ありませんが)

その故障内容はその名も「ゴーストタップ」。触ってもいないのに勝手にあちこちタップし始める現象で、これが中々厄介なものでして。

勝手にアプリを開くわ、LINEで文章を打とうとすれば勝手に入力されるわ、スマホの設定がめちゃくちゃになるわで自分のストレスゲージはもうフルマックス。

急いで対処方法を調べて色々試してみたものの、全くと言っていいほど効果が無かったため、急遽機種変更することに。思わぬ出費でただでさえ軽い財布がより軽く…

修理に出すよりも遥かに効率的だし、どのみち古い機種だったのでいい機会なんだ!!とポジティブに思うことにしました。

でも、新しくなったスマホは何かと性能がいいので、本当にいい機会だったんだと自分自身のことながら感心してしまいました。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930