パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その21

2020.12.01

life_wakaremichi_businessman

今年も残すところ数十日、未だにこの時流の速さには着いていけていないようです。こういった事を言うのはあまりよろしくないのですが、最近まだまだ未熟だと感じることが多いです。

自分なりに経験や努力を積み重ねたとしても、他の人から見て「伴っていない」と思われればそこまでだということです。

色々悩みや不安を抱きつつも今はひたすらに業務に励むことしか出来ず、正直自分らしさとは一体何かと日々自問自答しています。

いっその事新しい道を見つけるための一人旅にでも行きたいくらいです。北海道とかに行って美味しいもの食べるぐらいの。いくらを嫌になるほど食べたい。

 

そういえば学生時代もずっとこういった「自分らしさ」を探し求めては悩んでいた記憶があります。

でも結局は有耶無耶になってあっけらかんとなって生きていたような気がします。そもそもどんなに長生きしようと自分らしさというのは見つからないのではないでしょうか。

まだまだ若造であるものの、最近になってそんな悟りの境地に至りそうになっています。

自分らしさなんて人生の最後まで分からないもので、いかにそこに至るまでの過程をどう生きていくかが重要なのだと思います。

だからこそ、世間体だったり当たり前を気にせず、自分がしたいと思った行動を優先すべきであり、自分の生き方を大切にしていかなければなりません。

そこで背負うデメリットはあると思います。ですが、それも含めて人生だと思えるような生き方ができればいいですよね。

と、偉そうなことをべらべらと言いましたがこれは全て自分に言っているのと同じことで、何であれ悔いのない生き方をしていきたいというのが本心です。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930