パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【なか栄】

NE_01

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.20です。
今回のランチはリサーチパークの西側、五条御前通を南に約150Mぐらいかな?
通りの東側にお店があります。
お洒落な暖簾、とメニュー、それだけ。

NE_shop
知らないとちょっと入りにくい雰囲気。中の様子は外から全く見えません。
でもメニューを見ればランチが食べられる、定食がある、とすぐわかる内容。また大きなホワイトボードに手書きで「本日の日替わり」として内容が書かれてます。
行ったその日はチキンカツ!
未知の世界の扉をこじ開ける勇気をくれたチキンカツ(笑)。この日はまさにビンゴ!
ホワイトボードを見た瞬間にチキンカツの口になってました。

NE_03

お店の中は入口左側が座敷になっていて2テーブルでギリ8人。あとはL型カウンターに7人で15人でパンパンのキャパ。
私が座ったのも丁度カウンターの角っこ。ちょい狭い。。。と思ってたらお隣さんがごちそうさんって出られたのでゆっくり座れるようになりました。そんな感じの全体的にギュっとした感じのお店ですね。そう、こちらも夜は居酒屋さんです。壁のたんざくを見るとお酒がほしくなりますなぁ。

NE_02

やっぱり日替わりは超人気メニュー。おもてのメニューに限定25名様としてあります。
また電話で予約が可能とも。ひょっとして結構レアランチなのでしょうか?

ボリューム感たっぷりのチキンカツ。サクサクころもはいい感じの硬さ。そしてトンカツソース。(私的にはウスターソースをチョイスできるのなら非常にうれしいのですが。。。)そこにちょっと嬉しい一口おろし蕎麦もついてます。
フライの脂感を蕎麦でサラリとお口直しができますお味噌汁につけもん、ごはん。
ご飯の真ん中には「ゆかり」がパラリ、しその風味がまた美味しいです。

NE_soba

NE_menu

メニュー内容もなかなか心くすぐるものが満載。

日替わりだけでなくランチセットもコロッケ、唐揚げ、海老フライ、おぉっ焼きそばもある!それもオムソバ風としてある。
ご飯も大小関わらず同価格。またお店のこだわり、冷凍加工食品は使わず手作りのランチのご提供。だから若干お時間をいただきますと。

いやいや全然オッケーですよ。そら手作りには敵わんでしょう。
実際注文してからそんなに待つこともなく定食は出てきました。
こちらのお店もまた再度ご紹介する事になりそうですね。魚系から麺類、ハンバーグ、
さぁ次は何をたのもうか、メニュー画像を見てニヤニヤしながら考えましょう。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930