パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【屋台のカレー屋さん「がぶ」さん】

gb-gp1

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。 さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.31です。

今回はKRP1号館前、七本松通り東側の歩道に出店されてます通称「おっちゃんのカレー屋さん」。
店舗ではなく屋台風のお店です。

gb-occyan
メガネのとっても優しいおっちゃんの持ち帰りカレー屋さん。
引っ切り無しにお客さんが来るので中々お話を伺えないのですが先日ちょっとした合間を見て質問してみました。
屋号は「我舞 がぶ」さんでした。お店をされている時の看板はひらがなで「がぶ」という名前でした、と。
お名前がわかっただけでもなんかとっても嬉しく思いました。
お人柄も優しくとても丁寧に対応していただきました。(もちろんブログに掲載の事もちゃんと了承をいただきましたよ)

おっちゃんのカレー屋さん「がぶ」は基本タイがベース。

メニューを見るとかなりクセがありそな雰囲気なのですがとっても食べやすく

またリーズナブルで人気があるのが納得できます。

gb-menu

具材は温めてあって1人前ずつビニール袋に入って売られているのです。

ライスは普通と大盛りが選べます。

まずは人気のがパオライスをご紹介。

Yahoo検索で「ガパオライス」とは何か調べてみますと…

タイの定番料理で簡単にいうと「鶏肉のバジル炒めご飯」。
玉ねぎ、赤・黄ピーマン等の野菜にバジルを加えて炒めた鶏挽肉と、ご飯・温泉卵を
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるエスニックがっつり丼。との事。うん、そのまんまです。

gb-gp3

麦入りの健康的なご飯にブワーと具材をかけ流します。

そしてトッピングにタマゴ!

gb-gp2gb-gp4

勿論、半熟の目玉焼き。黄身のまったり感、これがええ味を出してくれます。

 

 

そして定番のチキンカレー。ゴロゴロのかしわ(鶏肉)がたっぷり入ってます。サッと炒めたお茄子も付いてきます。

gb-2

gb-3

また一見とても辛そうに見えますが…大丈夫。

辛いのが苦手な私でも美味しく食べられます。

gb-1

またこのシャバイ感じが絶妙!家のカレーも基本シャバイのでモリモリに固まってるカレーは

ちょっと私的にはNGなんです。。。

エスニックさはしっかり残しながら食べやすく美味しくリーズナブル。

KRP周りでは何件もランチタイムにだけお弁当を売りに来られてますが

ダントツの人気です。

また次はカオマンガイにトライしましょう。

そしてまたおっちゃんとお話しいたしましょう(笑)

楽しみですわぁ〜!

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031