パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

世界ビール巡り4

2017.05.26

4f70ed3d478a877cc983e18ad8d3e9ab_s

先日台湾へいってきました。
もちろん観光しにですが、台湾ビールが飲むことも目的に。
とはいえもっぱら飲んでいたのは缶ビールでしたが。
台湾は南国の気候ということだけあってフルーツを使ったビールが多いです。
マンゴーや、ぶどうや、パイナップルなどなど。
今回飲んだのは4種です。
DSC_0011
台湾ビールと台湾ビールCLASSIC
コンビニにいくとほぼ100%置いてあるので気軽に買えます。
値段はコンビニで買う日本の発泡酒くらい?そんなに安いというわけではなかったと思います。
こちらの味は日本のものとは違う味わいです。
ローストした麦芽の味というより爽やかな後味で心持ち甘め?
日本と違って蓬莱米がはいっているからでしょうか。
あとなぜか悪酔いしそうになりました。疲れてたからですかね?

台湾ビール CLASSIC
上の台湾ビールと近い
やや軽めなテイスト。
個人的にはCLASSICの方が好みの味でした。

DSC_0130
こちらはフルーツビール2種です。
はちみつとパイナップル。
本当はコンビニにおいていある全種飲みたかったのですが…
わざわざ買いはしなかったのですが、日本のビールも置いてありましたよ。
というよりも日本の製品が色々なところで溢れていました。台湾の100均的な店にはかなりの日本製品があったり。
さてこちらのはちみつのビールは

パイナップルのビールはアルコール度数2.8度の時点で予想ができますが。
めちゃくちゃパイナップル!ビールの味はほぼないに等しい。
匂いもパイナップルで、甘い!これは完全にパイナップルジュースだ!

台湾ビール ハチミツ
匂いはほんのりハチミツの香りがする。
うーん、ハチ……ミツ……?
むしろ花の香りがする。
でもビールかというと少し違う味わいがする。まろやかな雰囲気。
ビールとハチミツといわれると、ああそうかも。程度。
パッケージもかわいいし、ハチミツにつられて買うと想像以上にビールなので要注意。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930