パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【志成園】

2017.06.02

SSE-top

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さて会社近辺のランチネタ紹介、今回はNo.23です。
こちらのお店はラーメンの時も紹介いたしましたリサーチパークの近所で
一番流行ってる中華料理屋さんではないでしょうか?
五条御前を200Mほど南に入った東側。
ランチタイムは基本ほぼ満席、それにまだ出前もされています。

今回は2品。

まずはランチの基本、唐揚げ定食。美味しいです。

SSE-kara1

お肉は割と小ぶりなのがゴロゴロ。ころもは薄い目。それでもカリカリ感は充分あります。

レモンもしっかり添えてあります。世間では一時レモン談議で盛り上がってましたねぇ。

レモン絞られてそんな怒る奴おるか?と思うのですが(笑)

SSE-kara2

唐揚げとライス、スープにお漬けもん。嬉しいのが塩コショウが出てくるところ。

最近のパターンは唐揚げにマヨネーズのみで勝負してくるお店が割と多いですよね。

別にマヨ、嫌いじゃないんでいいんですがサクサクっと塩コショウで食感も楽しみたいんです。

あ、からし醤油も嫌いじゃないです。酸味の効いたタレがぶっかけてある油淋鶏もいいですよねぇ!

見た目より食べるとボリュームのあるお値打ちランチです。780円也。

ここのお店は何でも美味しい。sisei-menu

SSE-menu1 SSE-menu2

メニュー見てたら次はあれ、そしてこれ、あっこれも食べたい!

目移りしてもう大変。

 

もう一品はこれまた大好きなヤキソバ。うふふふ。

もちろんソースヤキソバ!もうだいぶ前から食べたいリストのトップクラスにいてましたよ。

SSE-Y-soba1

で、調子こいて「ソースヤキソバ、大盛りで。」わくわく待ってるとすんごい肉厚なヤキソバが!

高さがあるんですよ、これは。食べだしてほぐしてもほぐしてもお皿が見えない(笑)

SSE-Y-soba2

完全に嬉しい悲鳴。頬張りましたねぇ。本気でモグモグですよ。

中華屋さんのヤキソバなのでしっかり野菜も入ってるしソースだけでなく中華出汁も効いてるし

食べ応えアリ!でもこれ普通盛りはちょっと少ないのかなぁ。それこそ関西人のアイテムヤキソバに

ライスですか?小ライスぐらいなら丁度ええかも、ですね。

お陰様で最後までペースを乱すことなく食べきれました。美味しかったからね。

SSE-Y-soba3

帰りにレジのにいちゃんに多かったですか?と尋ねられ「いや、好きやし丁度です。でも1.5玉はボリュームありますね」と

感謝の意を伝えるとにいちゃんはちょっとドヤ顏で「ウチは2玉ですわ。」と。

それを聞いてからやたらに満腹感に襲われたような。。。630円、ごっつぁんです!

夜までヤキソバ味がしてました(笑)

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930