パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【唐揚げ弁当 カリッジュ】

kara-shop

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.19です。

今回のランチは西大路五条の交差点をちょい西へ、五条の南側にあります唐揚げがとっても美味しい「カリッジュ」の唐揚げ弁当です。

ノボリがヒラヒラ立っています。歩いているととっても目立ちますね。ただし平日限定です。土日のランチはお休みの様です。

kara-shop2

店頭を見たとおり唐揚げグランプリの金賞を受賞されているみたいです。
確かに独特の衣に包まれた唐揚げでボリュームもあり、ジューシーで柔らかく食べ応え満点です。
さて、弁当の基本形は唐揚げ4個、プラスお味噌汁がついて540円!
あとは唐揚げを3つにして代わりにコロッケや白身フライ、ミニハンバーグ2個などの組み合わせをチョイスできるのです。

kara-menu

初めて入ったお店。いらっしゃいませぇ、どうぞ!と愛想の良い応対。
「あ、靴ぬぐにゃ。」そうなんです。こちらのお店は夕方6時から普通の居酒屋さんに変身されるのです。

ですから店内に一杯ある焼酎や日本酒の瓶を見ながら靴を脱いでお店に上がるとな〜んか落ち着いてゆっくりしたくなるんですよねぇ。

一度、居酒屋仕様のお店にも行きたいところですね。屋号も「ふくろう」に変わるのです。

 

で、注文はハンバーグ好きの私は唐揚げ3個とミニバーグ2個のお弁当!
わくわく!どんなハンバーグが、と期待してますとちょっと意外な風貌のハンバーグが。
「お、ちっこいな。このハクション大魔王がポンポン口に入れる様なハンバーグは!」
むふふ、まさかのお店でマルシンのハンバーグ!?やりますな。意外やな。それもちょい小振りなサイズ。これは業務用なのかなぁ?
でも嫌いじゃないから喜んで食べますよ。

kara-01

kara-02

テーブルには塩コショウ、マヨネーズ、ウスターソースがどーんと置いてあるのでハンバーグも唐揚げも色々味付けを変えて食べられました。

kara-03

私的にはこのセットがジャストフィット!唐揚げ4つはちょっと胸焼けするかも…。美味しいけど流石に脂が、テーブルの前に座ったおっちゃんは最後の1つが多くて残したはりました(笑)

コンビニでお弁当を買う事を考えたら全然オッケーなランチです。お味噌汁が嬉しいですね。

また胃袋の調子を整えて次は白身フライで攻めてみたいと思います。

週に一度、割引券がもらえるイベントがあるらしいです。箱から手探りで取り出すらしいのですが最高金額はいくらなんでしょね?

このサンプルはビックリな10円OFF券ですけど(笑)

kara-off

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930