パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ビバ!ビアガーデン(4月編)

9470200b52df1104434c38a39f486732_s

こんにちは、京都オフィスの馬橋です。

今年最初のビアガーデンに来週いってまいります。

「え?4月からビアガーデン?」という方もいらっしゃると思いますが、意外と4月から始まるお店もあるのです。

もちろんそこまで数はありませんが…

ということで、4月から飲める!ビアガーデンのご紹介!

***********************************

新年度初日から飲みにいけたビアガーデン

天壇祇園本店 鴨川スカイBBQガーデン

2018/4/1~

http://www.tendan.co.jp/gion/sky_bbq_garden.html

鴨川を眼下にお肉を楽しめる天壇さんです。

やはりロケーションがいいですね!

こちらはビアガーデンによくあるバイキングではなく、食事はメニューとして決まっています。ドリンクがフリーです。

天壇というお店だからこそ、少しお高めですがお肉を楽しめるのが魅力。

【メニュー例】

天壇BBQコース 5,000円 | 中学生・高校生4,000円

ミスジステーキ・熟成ロース・中落ちカルビ・鶏肉・粗挽きウィンナー・焼野菜のチーズフォンデュ・じゃがバター・ホットドッグ・おにぎり・焼マシュマロ・枝豆

※他にもサムギョプサル・プレミアムコースなどメニューがあります。

こちらのビールは

・アサヒスーパードライ

・アサヒ黒生

となっております。

ドリンクは他にも酎ハイ、カクテル、日本酒、マッコリなど。ソフトドリンクももちろんありますよ。

ドリンクはセルフサービスでできるそうです。私はセルフスタイルはエンターテイメント性があって好きです。

***********************************

***********************************

京都府立植物園そばで自然と食事が楽しめる

IN THE GREEN(イン ザ グリーン)

2018/4/1~

http://www.inthegreen.jp

ビアガーデン、といって良いのかわかりませんが。

テラス席でBBQとドリンクが楽しめるお店です。こちらも4/1~楽しめます。

立地も北山駅3番出口目の前です。屋根の付いたテラスは天気に左右されないのがいいですね。

そういう点では室内型のビアホールの良いところであり、それはいつもの宴会と何が違うんだと聞かれると困る点でもあり。

【メニュー例】

GREEN de BBQ!デラックスコース  5,500円

■ピクルス

■チキンウイング&フレンチフライ

■BBQセット

・淡路産牛ヒウチ

・優味豚の肩ロース

・奥丹波とりもも肉

・スペアリブ

・ベーコン

・海老

・玉ネギ

・かぼちゃ

・オクラ

・エリンギ

・茄子

■お手製グリーンカレー

■ガーリックライス

■ドルチェ

ドリンク情報はありませんでしたが、90分のフリードリンク制です。

***********************************

***********************************

ビアガーデンといえばやっぱり百貨店・ホテルの屋上

京都タカシマヤ アサヒビアガーデン


http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/beergarden/

2018/4/16~

ちなみに私が来週行くのがこちらです。去年は行っていないので初タカシマヤビアガーデンです。

おそらく多くの人のイメージするビアガーデンはホテルの屋上や百貨店の屋上なのではないでしょうか。

外で夜空を楽しみながらお酒も楽しめるのがビアガーデンの醍醐味だと思います。

【メニュー例】

公式サイトでは鶏の唐揚げ、焼きそばなどくらいしかありませんが、昨年の情報ではバイキング形式で夏の出店であるようなメニューだったと記憶しています。

割りと子どもが好きそうなものが多かった印象です。

価格は期間によってかなり違いますのでご確認ください。以下ご参考ください。

service03

ビールはもちろんアサヒビールです。

吹田工場から直送します、と聞くとなぜか美味しそうに感じる不思議。

***********************************

この季節、寒暖が日によって違うのでうっかり薄着でいくと地獄を見ます。

なぜならビールは体を冷やす飲み物であり、屋外の吹きさらしなので薄い服で行った日が寒いと冗談抜きで身体が震えます(去年体験済み)

ウインドブレーカーを貸してくれるところもありますので、寒いなと思ったらスタッフの方に尋ねてみるとよいですよ。

ということで、私のビアガーデン行脚は来週からスタートします。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930