パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

映画よもやま話 その14

2019.08.09

sick_atsui_businessman

皆さんお盆休みの予定はお決まりでしょうか?家で思いっきりだらけるのもよし、外に出て夏のイベントを満喫するのもよし。今から楽しみですね。

ですがここのところ35℃を超える猛暑日が続き、8月を半ばにして夏バテで倒れる人が大勢います。

いよいよ気温がシャレにならない程のものになってきました。エアコンが効いた部屋から出ると、熱の壁にぶち当たります。

これは本当にエアコンを出し惜しみしていると命を落としかねません。これほどの猛暑、エアコンを持ってしても果たして乗り越えることが出来るのでしょうか。

かといってアイスなどはあまり食べたくないです。好きなんですけど絶対に太るので…因みに好きなアイスはスイカバーとパピコホワイトサワー味とMOW。さっぱり美味しい。

 

最近DVDにお金をかけすぎて、新作の映画が観れていません。観に行きたいけど今何が上映されているのかすら把握しきれていません。

せっかくお盆休みも近づいて来ているというのに、折角のチャンスを無駄にしたくありません。一作品はなんとか観に行きたいなぁと思いつつ、Googleさんに聞いてみる。

調べてみた結果、8月公開映画のラインナップとしてはこの様になっております。この中で一番気になるのは「やっぱり契約破棄していいですか?」でしょうか。

俳優目当てになってしまうのですが、あの「ダンケルク」で主演を努めたアナイリン・バーナードが出演すると聞き、若干テンションが上っています。ダンケルクでの彼の演技は良かったので。

内容的にも面白そうなので、もしチャンスがあれば必ず観に行きます!これは勘ですが上映期間が短い気もするので、手遅れになる前になるべく早く観なければ。

 

エルトン・ジョンの伝記映画、ロケットマンも今月公開でしたね。8/23(金)公開予定となっております。

自分はエルトン・ジョンに関して詳しくないのですが、タイトルの「ロケットマン」は彼の代表的な曲の一つなのでしょうか。そうだとしたら色々被りすぎている。

色々不安要素はあれど、楽しんで見れればそれで万々歳かなと思っています。お盆中に公開してくれればよかったのに…。

そういえば主演のタロン・エジャトンが来日するらしいですね。変なもてなしを受けて、日本に対して良くない印象を持たせてしまうくらいならお呼びしなくてもいいのでは。

あと劇中での歌は全てタロンくんが歌っているんだとか!すごい!彼は歌も上手いですから、これには期待値が上がりますね。

因みにボラプは一部ラミくんが歌っているシーンはあれど、ほとんどフレディの音声そのまま使用しています。

それで歌っているように見えるんだから、制作スタッフの技術力及びラミくんの演技力には本当に驚きます。

いつのまにかボラプの話になっていましたが、一切何ら関係はありません。…ありませんとも。

 

他にも色々気になる映画はあれど、今のところ特に注目しているのは上記2作品でしょうか。

逆に警戒している作品は映画版(?)ドラゴンクエストです。ただでさえ公開前でも肯定的な意見は少なかったのですが8/2(金)に公開され、某SNSで一気に炎上しています。

サラッと感想見ただけでも肯定的意見は皆無、監督のインタビューで実は嫌々映画化の仕事を請け負ったという事実が判明するなど、凄まじいほどの危険オーラを漂わせています。

(※監督曰く、嫌々だった理由はゲーム作品の映画化で成功した例を聞いたことがないから、とのこと。実に的を得ていますな

最近映画業界はこういったやらかしが特に多い。昔の名作の焼き増しだったり、雑に映画用に話をまとめた気しかしない脚本だったり、真っ当なオリジナル映画作品が少なくなっているようです。

リメイク作品やシリーズ物を批判する気はありませんが、個人的には「ナンダカナァ」といった複雑な心境です。

 

シリーズ物といえば22ジャンプストリートではそれをだいぶ皮肉った内容となっていました。前作とやっていることが同じだと劇中のキャラ達がやたらしつこく言っていたのが印象に残っています。メタすぎる。

極めつけはあの伝説のエンドロール。これは続編作る気無いんだろうなと、初見時に大笑いしながら観ていました。基本的な話の流れは前作とさほど変わらないのに、ここまで面白いというのは素晴らしいですね。

個人的ではありますが、この作品はコメディ映画の中ではトップクラスの出来だと思っています。次点はトロピック・サンダーです。

 

今年のお盆は長ければ9連休という、GW以来の長期休暇です。どんな形であれこの長期休暇を活かして充実した生活を送りたいものです。

それでは皆さん、良いお盆休みを!因みに今日から実写版ライオン・キングが公開されますよ。気になる方は是非映画館へGO!!私は…他の映画を観に行きますね(笑)

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930