パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

リアリティ

2016.08.09

160809

土地勘のない大阪でご訪問先へうかがうのに、スマホがあれば大丈夫やろ~とGoogleMapに案内を任せていたら、

炎天下を15分くらい歩く羽目になって死にかけました。

 

下調べは大切ですね。

 

京都オフィスの小嶋です。

 

このところ話題性のあるニュースが続いています。

スポーツ・娯楽から政治・経済まで硬軟織り交ぜになかなかインパクトのあるニュースが報じられています。

 

オリンピックに高校野球、天皇陛下のお気持ち表明。

話題に事欠かない中にあって、目にとめることが多く、話題にも頻繁に上ってくるキーワードが4つ。

 

「ポケモンGO」で一躍浮上した感がある「AR」。

 

地続きで話題に上る「VR」。

 

こうして新技術が次々にコンシューマレベルまで落とし込まれてくると「IoT」もがぜん身近に感じてきます。

 

そして「AI」。

 

 

人工知能 病名突き止め患者の命救う 国内初か

 

Googleの新しい人工知能システムがCAPTCHAを駆逐

 

IoTとAIの最強タッグが、クラウド至上主義を一変させる?:激増するデータの新しい捉え方

 

VRとAIの相関はなにをもたらすか

 

ユーザーには罵倒でかえす:対話型人工知能(AI)「罵倒少女:素子」

 

 

最近クリップしたニュースをさっと見てみても、なかなかに興味深い内容の記事が、

これまた硬軟織り交ぜ活発に展開されています。

 

長年にわたって研究されてきた概念である「仮想現実」や「人工知能」ですが、ここにきての大変な盛り上がり。

なんだか夢が広がりますね。

 

きっと今度は、15分も歩かされることなく着けると思います。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930