パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

やまとしぐさ

2016.09.20

160920_yamatoshigusa

こんにちわ、酒井です。

連休明けの今日は本当にバタバタでした。

まず、電話の嵐、そして本当の嵐(台風16号)…。

でもたくさんの電話がかかるって嬉しい悲鳴なんですが、

今日は朝から「新聞折込チラシ受注1件」「DMはがき受注1件、見積り1件」「チケット受注3件」「伝票受注2件」

「名刺受注2件」「看板デザイン受注2件」「HP見積り1件」「ポロシャツ見積り1件」…って感じで。

さらに、今日は税理士との月1回の打ち合わせ、10月のシフト表の作成…などなどの社内作業です。

なかなか結構充実の1日でした。

 

そして、本日は最後にステキな出逢いもありました。

それは今日のブログのタイトルにもある「やまとしぐさ」というもので

辻中公さんと言う方が出されている「日めくりメッセージ」です。

http://www.yamatosituke.com/

何やら、22日に京都ホテルでその辻中さんの講演会があるらしく

その案内(誘導)ボードを急遽作って欲しいとの依頼で来店されました。

私もその「やまとしぐさ」と言う日めくりメッセージを見せていただきました。

簡単に言うと松岡修造氏の「まいにち修造」みたいな感じです。

(すみません。本の中身を公開することは出来ませんのでご了承ください。)

その「やまとしぐさ」の中には、1日目から31日目までが日めくりになっていて

毎日メッセージが書いてあります。

そのメッセージには感謝や思いやり、尊敬、信頼、責任感など、

分かってはいるんですが、日々の中でつい忘れがちになってしまう言葉が書かれています。

特に女性の方には見ていただきたいですねぇ。

…う〜ん。共感できます。

朝礼などでも我が社のスタッフに言っていることがたくさん出てきます。

また、私自身が再認識させられる言葉も…。

 

この「やまとしぐさ」、明日からでも我が社で使わせていただこうと思います。

我が社のスタッフみんながこの言葉を理解し、行動できるようになればすごく良い会社になると思います。

また、会社だけでなく、スタッフ個人のコミュニケーション能力などが上がりそのスタッフ自身の人生も変わるような気がします。

 

今日は昼休みも取れないほど忙しくバタバタしていましたが、最後にすばらしいものに出逢って、ちょっと心が和みました。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031