パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その14

diet_before_man

日々気温が上がっていくにつれてどんどんマスクが苦しくなってきますね。このままではあっという間に熱中症になってしまいそうです。

これからコロナの第2波が来そうですし(もう来ているのか?)、今では普通に売られているマスクもまた売り切れたりするんでしょうか。

年内に2度目の緊急事態宣言が出るという前人未到の出来事が起こらないよう祈るばかりです。

 

せっかくの4連休もまともにお出掛けできませんでした。連休最初の方に身内と一緒にインドカレーを食べに行ったくらいでしょうか。

自分は生まれてこの方ナンでカレーを食べたことがなく、「少しクセがあって食べづらそう」と思っていました。ですが、そのような杞憂も余計なくらいには美味しかったです。

今の御時世には必須のテイクアウトもやっており、家で食べるのもいいかもな〜と考えるくらいには気に入ってしまいました。何だったらキンキンに冷えたビールと一緒に食べたい。

ちなみに頼んだのはチーズナンとチキンカレーのセットです。辛さも変更可能だったので2番目に辛い辛口にしました。食べる途中で辛さが来るタイプですね。

 

残りの休日はもう家でダラダラと惰眠を貪っていました。友人と遊ぼうにも県外に住んでいる子ばかりなので気軽に誘えないのが心苦しい。

かと言って一人で出掛けるにしてもあてがないので、いつもながらに自作ツマミで呑んでいました。最近はもっぱら肉料理しかしてませんね。

国産の牛タンをあえてレモンではなく、自分でアレンジした焼き肉のタレに生ネギを巻いてつけて食べてみたり。当然ながら美味いしお酒にも合うんですよね。

 

美味しいのはいいんですが、ようやっと最近食費がかかりすぎていることへの危機感みたいなものを感じています。当初はコンビニの冷凍食材とかで済んでいたのに。

そして、体重もそれに比例して増えていく一方です。仕事柄体を動かすことがないとはいえ、これは流石にマズいと内心慌てています。

これも全部コロナのせい…という言い訳は通用できないほどにはかなりマズい。似たようなこと何回も言ってきたけど本当に今回ばかりはマズい。

食を制限…は過去に何回もやって失敗したので、日々のストレッチやエアロバイクを頑張ってやっていこうと考えています。今度ばかりは三日坊主にならないように精一杯頑張っていきたいです。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930