パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その3

2020.04.09

kandou_tv_man_happy

Switchの新作ゲームを買い、暇があれば夢中でプレイしています。立派な時間泥棒として大活躍です。

それにしてもSwitch Liteの画質は凄まじいですね。ゲームボーイやPSPの画質で感動していた時代が懐かしいものです。

ますますスマホゲームは全然やらなくなってしまいました。やっぱり課金でプレイが成り立つスマホゲーは私には向かないようです。

 

前年度のゴールデンラズベリー賞最多部門受賞作品は「CATS」だったらしいですね。これは一度観ないといけない感じでしょうか…ですが、見て分かる地雷を踏むのは流石にためらってしまいます。

最近まともに映画を観れていないので、映画作品の最新情報等も追えていません。新型コロナのせいで新作映画の公開が軒並み延期になっていることしか知りません。

そもそも映画館はほとんど休業していますし、それを考えると新型コロナ騒動前に公開された作品が不憫に思えます。タイミングが悪すぎますね。

そういう時にこそNetflixやアマプラが大いに活躍します。この2つのサイトに加入していれば見るものには困らないかと思います。

しかも今ならNetflixでレゴムービーが1,2が配信中!これは個人的に嬉しい限りです。円盤自体は購入済みではあるのですが、スマホでも視聴できるのがいい。

外出自粛が続く中、家でできる趣味を増やしていかなければ耐えきれない状況となっています。この機会だからこそ、映画や海外ドラマを見て手軽に気分転換していければと思います。

 

ちなみに自分の中でVtuberがブーム真っ盛りとなっています。前までこういった文化は遠目から見てるだけだったんですが…バカにできないものですね。

3Dで実際に動きながらゲームをプレイしているのを見ると、コンテンツの進化と可能性を感じざるを得ません。

時代の流れとともに消滅していくのではなく、姿・形を変えて残り続けるVtuberというコンテンツの意地と矜持は伊達ではないと思いました(作文)

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930