パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはラーメンで!【おおの】

_oono_top

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。

さてさて相変わらずですが、やっぱりランチ(ラーメン)ネタでございます。
紹介No.14です。
今回のお店は五条佐井通りのちょい西側の五条の北側にある「おおの」さんです。
そうそう場所はクリスマス時期になると超有名なロームさんのイルミネーションの真前ですね。

_oono_kanban _oono_shop

 

お店は入ってすぐがお座敷、このポイントは高いですね、ファミリーでも食べに入れるラーメン屋さんです。そして奥がカウンターになってます。

とっていも愛想の良い大将が注文を聞いてくれました。

前からあるラーメン屋さんで気になってましたと伝えると嫌な顔をされる事もなくそれは前のお店ですね。と説明をしていただきました。。。

まだ移転されて2年ぐらいとの事。ながらく気になってたラーメン屋さんにやっと入れたら「おおの」さんやったというこれも何かの縁でしょうか(笑)

_oono_menu

こちらのお店はおすすめラーメンが2本立て。しっかり醤油ベースの「おおのラーメン」とまろやかな甘みの「京都ラーメン」。

どちらも並が650円。今回は「京都ラーメン」をチョイス。「おおのラーメン」は大将が言わはるにはちょいガツンと醤油が効いて辛い目ですよ。との事。

でも二つどちらも見た目はあまり差はありません。(隣のお兄ちゃんのと見比べました。)

_oono_kyoto-ra

ラーメンの様子はご覧の通り、最近の京都ラーメンの定番、背脂系。でもひつこくなくサラっといけるけどしっかりコクと旨味のあるラーメン。

わたし的にはタイプやわぁ!というヤツです。(笑)

_oono_otuyu _oono_men _oono_menma-niku

麺は普通の背脂系の定番、やや細め。チャーシューはいい感じに脂もまざった食べやすい柔らかさ。メンマものってアクセントになってます。

ネギもしっかり盛ってあるしバランスが良いええ感じ!と思いました。

もちろん単体ではものたりませんのでセットで。セット内容もあれこれあります。優柔不断な私、だいぶ悩んで唐揚げセット(930円)で。

唐揚げも3つ付いて、パリパリでジューシー!食べやすいようにそっと隠し包丁が入っていました。これは子供や女性にはありがたいですね。

_oono_set

色々と気遣いを感じるラーメン屋さんでした。水はセルフで、としながらもお客さんが少なっかたせいかどうぞって水も出していただきました。

とりあえず、美味しいし、気持ちの良いラーメン屋さん。

チャーハンも美味しそうやし、他にも色々食べたいし、とりあえずもう一つのラーメン、ガツンの「おおのラーメン」を近いうちにいただきに行きましょう!

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930