パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【食彩 よしもと】

ym-top

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.26です。
今回のランチも京都中央卸売市場に何軒かある食堂の「食彩 よしもと」さん。
前回の「石田食堂」さんのほんねき(すぐ近く)です。

ym-shop

見ていただいた通り玄関が上品な和食テイスト。割烹?みたいなええ感じ。
初めてのお店は何回入ってもちょっと緊張しますね。おもいきって店内へ、
木製カウンターとテーブル席もある上品な雰囲気。
お馴染みさんが3人、カウンターでランチを。
あえて私もカウンターで仲間に入れてもらいました。メニューはこれまた悩んでしまう内容です。卸市場だけに海鮮メニューもあります。

ym-menu1

ym-menu2

ym-time

魚食べたいなぁ。うわ、フライモンもあるやん、唐揚げ…。
こんな時はお店のおすすめの日替わり定食ですわ。それも本日はアタリのおかず、くそ暑い京都の夏のランチといえば冷しゃぶ!ごまだれ。それに小鉢3品プラス味噌汁、ご飯。780円!

ym-set

嬉しいのはご飯が美味しかった。変な言い方ですが普通に炊いてあるご飯。ジャーに入ってちょっと水分が飛び気味でもなく、ベチャベチャでもなくちゃんとした白ご飯でした(笑)もちろん冷しゃぶも柔らかくしっかり量もあります。小鉢の3品はそれぞれ少量ですがアクセントにはなりますね。

ym-03

ym-02

ym-01

ちょっと笑けたのがお漬けもん。

少な!この量はお店では初めての体験かも。。。笑

でもこの市場界隈のお店の中ではかなり上品であることは間違いないですね。日替わりだけでなくエビフライや煮付けもたべてみたいですね。

今回の日替わりもご飯大盛りにすれば丁度の量かもしれない。(ええおっさんがいつまでも大盛り食べとったらしまいに病気になるかもしれんけど)

お造り定食とか夜にたべてみたいなぁ。ビールも一緒に。

ym-soto2

ym-soto1

外に貼りだしてあったのが3軒隣の他のお店でもこちらの「よしもと」さんのメニューが食べられますと書いてあった。

身内のお店なのかな?またこちらのお店も探検に出てみましょお〜。

そうそう魚の図鑑みたいなポスターも貼ってあった。なかなかレアな魚種ですなぁ。

ym-fish

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930