パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

大阪マラソン

2019.12.02

3a9ad58c1ab98b935268130939cd9a60_s

こんにちは、京都オフィスの馬橋です。
先日大阪マラソンが行われ、友達が走りました。
私は走っていません。
その中で、最近のマラソンってハイテクだなと思ったことがあります。
それはランナーズ・アイというサービスです。
http://runners-i.eonet.jp/
こちらは、応援する選手の現在地・◯km通過タイムがわかり、場所によっては固定カメラでエリアに入ってきたランナーが走っている動画が見れたりします。
さらに当日自分がどこで応援しているかランナーに教えることができたり、応援メッセージを送ることもできます。
私は京都にいたのですが、動画で実際に友達が走っているのを見れるのは凄いなと思いました。
35km走っているのにまだ笑顔!すごい!とメッセージを送ったりできるのでおもしろかったです。
テレビのニュースなどでは有名選手や一部の人しか映らないので、こうやって確実に知り合いの勇姿が見れる・個人のランナーと応援者を繋げるというサービスはネットも発達し、スマホも普及している今の時代だからこそできることだなと思います。
5Gが浸透したらもっとすごいサービスが現れるのでしょうね。
本人は最初1km走るだけで辛いと言っていましたが、当日はしっかりフルマラソンを走りきっていて、トレーニングをたくさん積んできたのだろうと思います。
 
大阪マラソンを走られた方おつかれさまでした。
マラソン男子の部で一番はやい方が2時間7分で42.195km走ったということは…
時速21kmでずっと走り続ける計算に。もはや別次元ですね。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930