パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その2

2020.03.06

medical_mask_toru

新型コロナウィルスの影響は凄まじく、正にパンデミック状態となっていますね。

様々なイベントやライブが中止を発表し、ネットでは楽しみにしていたファンの悲痛な声があがっています。

身内も楽しみにしていたL’Arc~en~Cielのライブが数日前で中止となってしまい、見ているこちらが泣きたくなるくらい嘆き悲しんでいました。

ニュースを見れば毎日毎日コロナコロナコロナと繰り返し言っているのにウンザリなり、ネットを見ればマスクや除菌アイテムの高額転売を目にし民度の低さに憂いています。

更には現時点ですでに倒産している会社・ホテル・旅館が多数あると聞き、これからの世界の財政状況は一体どうなってしまうのかと何もかもが不安になってしまいます。

 

そんな気が滅入るようなニュースばかり目につく中で嬉しいことが一つ。3/6(金)にいよいよポケモン不思議のダンジョンシリーズ最新作が発売されました。

しかもポケモンセンターで購入すると早期購入特典で布ポスターなるものが付いてきます。ちらっと見たのですがこれがものすごく可愛らしい!買うっきゃ無い!と一人で盛り上がっていました。

2/27(木)には初代ポケモンの発売日を記念日とした「Pokemon Day」なるお祝いイベントがネットで開催されていました。

それと同時に全ポケモン人気投票の発表もあってかなり盛り上がっていましたね。自分も投票した身ではあるのですが、どのポケモンが一番人気なのかは重要ではないと思うのです。全員がNO,1でいいじゃない。

ですが、全体の意見としてどのポケモンが人気なのかを見ることができるので、それはそれで楽しかったりします。万人が好むキャラデザインの参考にもなりますので。

 

こんなご時世だからこそ、何か夢中になれるものというのは必要になってくるんじゃないかと強く思います。

少しのリラックスタイムがあるだけで肉体及び精神的疲労は癒やされますので、もしイライラし始めたり余裕が無いと感じた方はそういう時こそゆっくりされてみてはいかがでしょうか。

 

そういえば最近映画見に行けてませんね。ミッドサマーとか特に日本で公開が決定される前から気になっていた作品なので是非見に行きたいものです。

即物的なホラー物ではなく精神的にジワジワ来る人間の狂気を描いたホラーなようです。

ただこの作品を作り上げた張本人である監督は「恋愛物であるこの作品は〜」とかなんとか満面の笑みで言っていたらしいです。恐ろしいですね(褒め言葉)

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930