パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その4

2020.04.21

syokuji_computer

4/10(金)についにあのFF7のリメイクが発売されましたね。ネットでは結構盛り上がっていました。

今作のリメイクはなんと分作でその一作目が満を持して発売されたわけですが、自分は今の所買う予定はありません。ウン十年前までは楽しみにしていたのですが。

どうも完全版なるものが発売されそうな匂いがプンプンしているので一旦様子見の状態です。何10年後になるかはわかりませんが。

これを機にまだリメイク前をプレイしていない方はDL版はもちろん、スマホ版も発売されていたと思うので是非購入してほしいなぁと願うばかりです。

自分も久しぶりに初めからプレイしてみようかと考えています。いつの時代でも色あせない作品というのはいいものですね。

 

最近ネトフリやアマプラをあまり利用しなくなった代わりにYouTubeを頻繁に活用するようになったため、premiumに加入してしまいました。

ネトフリ・アマプラ・ニコニコ動画・YouTubeとこの動画たちの月額料金だけで出費がだいぶかさみます。なんとかニコ動だけでも解約しようとは考えています。

YouTube premiumはオフラインでも動画を見れるようにDLできるので、事前にお気に入りの動画をDLしておけばデータ容量を気にせずに視聴可能となります。

自分は最近Vtuberがブームになっているので、通勤途中や昼休みはいつも見ています。休日なんかは晩酌をしつつぼーっと見るのが常になっています。

Vtuberと言っても星の数ほどいるので、自分の唯一のお気に入りを見つけて応援しながら視聴するのも悪くはないと思ってしまいます。

なんであれ自宅で楽しめることを見つけられるのはいいことですね。

 

コロナ騒ぎですがなかなか収束しそうにありません。緊急事態宣言は5/6で解除されるようですが今の状況を見る限り十中八九無理なんじゃないかと思います。減るどころか増える一方ですし。

そもそもこの状況下でも電車で仕事に通っている人がいる中で感染者が減少するわけがありません。交通規制くらいはしないと感染は広まっていくでしょう。

それに解除すれば一気に外出する人が増え感染者も激増という悲惨なことになりそうで怖いです。

ますます家で楽しめる趣味を見つけないと精神的に参ってしまいそうですね。自分は元よりインドア派なので問題はありませんがアウトドア派のみなさんにとっては耐え難いかと思います。

ですが今が耐え時だと思うのでこれを機にインドアの楽しみ方を見つけられたらと思います。

洋画・海外ドラマ鑑賞なんかはインドア初心者の方にはちょうどいいのではないでしょうか。特に海外ドラマは長いシリーズが多いため、腰を据えてゆっくり鑑賞できるので特におすすめです。

ネトフリやアマプラ限定のドラマはもちろん、SUPERNATURAL・SHERLOCK・HANNIBALもいいぞ…。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930