パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その5

2020.04.27

tearai3_arau

緊急事態宣言が出てからは明らかに道行く人々の姿が見るからに減ったように感じます。それこそ見るのはサラリーマンやOLの方々ばかりです。企業戦士は辛いですね。

色々言及されている延期についてはGW中に判断するようです。ここで延期しないと市民に反発されるんでしょうか。そもそも東京なんか日に日に感染者が増えているように思うのですが。

私としても用心に用心を重ねて来月いっぱいは不要な外出は自粛していきたいものです。行きたかったポケモンセンターも再開未定ですし。

 

こうしたコロナウィルスの影響によって今年公開予定だった映画がぞくぞくと延期になっています。これだと来年公開予定の映画とかもかなりズレ込むんじゃないかと思っています。

今は特に見たい映画がないので時々起こる「映画館で映画みたい病」は発症しないのですが、コロナ発生時期に公開していた映画を見逃したのは本当に辛いです。

ミッドサマーという一時期ネットで話題になっていた作品で、日本で公開が決まる前から気になっていたくらいに楽しみだったのですがコロナ騒動の影響で見に行けませんでした。

当時、映画館はギリギリ開いていたのですが徐々に自粛の流れになってきていたので、行きたくても行けませんでした。

身内も見に行きたいと駄々をこねていましたが必死に説得した結果なんとか阻止できました。本人はかなり不満そうでしたが。

こうして色々なことが制限されるのは本当にストレスが溜まってしまう…というのはあまりないですね。インドア派なので。こういう時はゲームなんかはすごく最適だと思います。

RPGとかは長く続けられるので特にいいのではないでしょうか。RPG作品でおすすめなのはやっぱりFFシリーズでしょうか。

 

GWが近づきつつあります。ここで乗り越えられるかどうかにこれからのコロナ情勢が大きく変わってくるかと思います。

自粛とはいえみなさんが力を合わせて外出を控えなければなりません。仕事などで外出せざるを得なければいけない方々は十分に健康管理に気を使い、

マスクの装着や手洗い、こまめな消毒などを心掛けるようにしていきたいですね。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930