パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その13

2020.07.13

seikatsusyukan_highcalorie

お菓子を食べているとふと物足りなさを感じる時があります。これは自分の食欲が昔より高まっているからではありません。ひっそりと量が減らされているからです。

ポテチはもちろん、カントリーマアムの大きさ、ベーコンの枚数、ウインナーの長さ等。いつの間にかひっそりと変わっており、これが当たり前となってしまいました。

個人的には誠に遺憾ですね…どうせなら大々的に知らせてくれればいいのに。そこは大人の事情で無理なんでしょう。

 

自分は牛肉が大好物なのですが霜降りはあまり好みません。やっぱり牛肉は赤身が一番美味いし、なによりヘルシー(?)!部位で言うならヒレあたりがそうですよね。

いきなりステーキさんに行っても頼むのは400g以上と決めています。ちなみに副菜だったりご飯ものは頼みません。他のもので腹を満たした状態で肉を食べるのはあまり好まないからです。

休日の昼酌にも牛肉系のツマミを作ることが多いです。この前は300gほどのブロック牛肉を豪快に焼いてステーキにして食べました。あれは美味しかった…。

今度は400gぐらいのやつを焼いて食べたいですね〜。ただブロック肉は国産のものでないと美味しくないので、金銭的に厳しいところがあります。前買ったやつは約2200円ほどですからね。

ただ自分の家で好きな焼き加減で食べれるメリットがあるので、これも昼酌の必要経費と思い目を瞑ろうと思います。こんな調子じゃ一生痩せられそうにありませんね。

 

最近は悪あがきでフライドポテトはしばらく封印し、代わりに冷奴をおつまみメニューに加えています。食べるラー油とネギをたっぷり乗せてめんつゆをかけて食べると美味しいですよ。

あとはとあるVチューバーが紹介していたおつまみレシピを半信半疑で作ってみたら、予想に反してめちゃくちゃ美味しかったです。

作り方はウインナーを2枚のスライスチーズで挟んでレンジでチン、あとはキムチをたっぷり乗せてマヨネーズをかけるだけ!

究極の雑ツマミと侮ることなかれ。お酒と合わせて食べるとめちゃくちゃ合います。なんだか悔しい気持ちになりますが。

料理というのはどれだけ手間をかけるかどうかは重要ではない。いかに早くて簡単に美味しいものを作れるかどうかなのだなと少し悟りを開いた気持ちになりました。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930