パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

辛味と食欲

tabegoto-831-s

いよいよ梅雨入りし、夏が近づいていることを実感しつつ憂鬱な雨に辟易としています。

蒸し熱くジメジメとした空気に、こちらの気分も雨模様になってしまいそうです。

 

そういった元気のない時には何か刺激的なものを食べれば気分もシャッキリしますよね。辛いものや酸っぱいものなどなど。

そんなちょうどよいタイミングで発売されるカラムーチョSTRONG ダークホットチリ味&すっぱムーチョSTRONG スプラッシュビネガー味

ラジオで紹介されていたのを聞いてから、すごく気になっているスナック菓子です。

コンビニではすでに発売されているらしく、この波に乗り遅れるべきではない!と興奮気味に探し回っています。

前にセブンイレブンさんで発売されていたカラムーチョ辛さ七倍を食べ、「これを超えるスナック菓子はあるのか」と感動したほどなので、期待値はかなり高めですよ!

 

辛いものは食欲を活性化させるのでついつい食べ過ぎちゃいます。…辛いもののせいです。

もちろん辛いもの大好きです。なんでもというわけではありませんが料理に一味唐辛子はかかせません。

七味唐辛子もいいですよね。去年に京都で買った柚子入り七味は風味が良く、辛味もしっかりしていて美味しかったです。あ、山椒は苦手です。

 

自分が料理をする時は必ず輪切り唐辛子を入れたりするくらいには辛味は大切なものだと思っています。

ですがそのせいで友達は勿論、家族にさえ私が作った料理を食べてくれなくなってしまいました。

ちなみにペペロンチーノを作った時、家族に食べてもらったのですがそれ以来私が料理すると警戒されるようになったような気がします。何故なのか。

とにかくやりすぎはいけないということは学びました。でもやっぱりどうにも解せない。

関連記事

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031