パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その9

2020.05.26

kura_sakagura

いよいよ緊急事態宣言が全面解除となりました。

ですが、油断することなかれ。気の緩みは禁物です。現にコロナ撲滅したと高らかに声を上げていた国では第2波が起こりかかっています。

そもそもワクチンすら開発されていない現状で安心するのは如何なものか…というのは言ってはいけないですよね。何事もポジティブに捉えなくては。

 

とは言いつつ、自粛が緩和されたところでこれからの休日も家でダラダラしているんだろうなーとは思います。晩酌ならぬ昼酌を楽しんでいきます。

そんな昼酌時に飲むお酒はもっぱら缶チューハイだったりします。めんどくさがりなので自分で作ることはほとんどありません。ツマミを作るのに体力を使うので…。

特にレモンサワーにハマっており、コンビニで新しいレモンサワー系の缶チューハイがあればついつい購入してしまいます。

そして、飲む量に関してですが正直自分はお酒が強い方ではないので、アルコール度数9%の500mlまでにしています。

これ以上飲むと夢見が悪いように感じたので制限をかけています。二日酔いはめったにしないのですが、ジョッキ6杯以上飲んだ時は流石に辛かったですね。

何事も欲張りすぎると碌なことがありません。お酒は薬と同じく、用法用量を守ってこそ楽しく飲めるのだと肝に銘じておこうと決意したのでした。

 

最近気になっているお酒は日本酒でしょうか。実は生まれてこの方一度も飲んだことがないので是非飲んでみたいです。

かと言って、コンビニで売っているような安酒からいくのは流石に気が引けるところがあります。

人もお酒もファーストインプレッションが大切。最初に飲むのであればちゃんとした酒造場で売られているものがいいですね。…贅沢でしょうか。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930