パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

海外アニメよもやま話 その1

2020.04.30

cool_japan

最近Netflixで海外アニメを見るのにハマっています。子供向けとはいえど侮ることなかれ、どの作品も新しい発想から生み出されたものばかり。

大人向けに作られた作品も多く、そちらは海外アニメに慣れていない人には少し見づらいかと思いますので、

もし「何から見よう」と悩んでいる方はアドベンチャー・タイム、ヴォルトロンといった日本人でも(比較的)見やすい作品からどうぞ。

慣れている方には4月20日に配信開始された、あのアドベンチャー・タイム制作者によるNetflixオリジナル作品「ミッドナイト・ゴスペル」を是非オススメしたいです。

 

アドベンチャー・タイムは子ども向けのアニメではありましたが世界観、キャラクターの魅力、ストーリーの深さが多くの人に評価されていました。

本作は上記の作品の良さを引き継いだ上で、哲学的な話とは裏腹にケミカルな世界観の中で繰り広げられるシュールレアリズムさが特徴となっています。

あとかなりグロテスク、色々と際どい描写が多くNetflixの自由さを再確認できるような作品でもありました。

第1話ではゾンビアポカリプスが起こり滅亡寸前となっている星で大統領に薬と瞑想についてインタビューをする…といったかなり攻めた内容になっていました。

サウスパークも真っ青なお薬の名前がドカドカと出てきたり、異常な世界の中で哲学的な議論をしながら淡々と進んでいくストーリーに頭が痛くなりました(褒め言葉)

最後の展開は正直開いた口が塞がらないほどの衝撃でした。映像ではなくて、その回のテーマに関してでしょうか。

おすすめしたい作品ではありますが説明しづらいので実際に見てほしいですね。あと見た人たちの感想が聞きたくなる作品でもあります。

 

海外アニメには日本アニメとは違う魅力がありますのでハマればかなり深く楽しめるかと思います。

Netflixに加入している人は色々なジャンルの海外アニメがあるので是非検索してみてほしいですね。

関連記事

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031