パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その17

2020.09.15

drink_cheese_tea

最近朝や夜が少しだけ涼しくなりましたね。昼はいつもどおりの暑苦しい熱気に包まれていますが。エアコンがまだまだ活躍するようです。

早く冬に美味しいお鍋を思う存分食べれるようになってほしいものです。ゆずポンに大根おろしと一味唐辛子を入れてしゃぶしゃぶしたお肉をつけて食べたい…。

 

そういえば過去の記事で散々言っていたタピオカの件ですが、そろそろブームが去りつつありそうですね。というかもう去っているのか?

個人的にはタピオカが純粋に好きなのでブームが去ってくれれば、一時期どの店舗でも売り切れだった冷凍タピオカが買いやすくなるので喜ばしい限りなのですが。

因みに家で飲むときは牛乳にいちごジャムを混ぜて作ったいちごオレに入れて楽しんでいます。これがめちゃくちゃ美味しい。

ただ、カロリーの塊のような飲み物になるため、飲みたくなってもせめて週一までにすると自分の中でルールを決めています。我慢せずに飲んだ結果痛い目にあいましたからね。

話を戻して、少し前にできたタピオカ店が数ヶ月の間に潰れていた!ということがざらあるようになりましたね。

そんな中、次にブームになる(なっている)ドリンクはチーズティーだそうです。こちらもタピオカがそうであったように、台湾の屋台が発祥で、

緑茶や烏龍茶などのベースにクリームチーズを上から豪快にかけたドリンクだそうです。こちらも美味しそうですね。

そういえば京都駅内にもチーズティー専門のお店があったのを思い出しました。機会があれば一度は飲んでみたいものです。

 

流行りの移り変わりというのは本当に早く、それにいち早く追いつけている人は純粋に称賛したいなと思います。

自分としても最近のデザインの傾向などを勉強し、それを上手く取り込んで自分の技術として昇華していきたいものです。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930